群馬で新築をご検討の方、家づくりの参考書「群馬の家」発刊です | icocochi(いここち) のここちよい暮らし方Blog

icocochi(いここち) のここちよい暮らし方Blog

icocochi(いここち)は群馬の渋沢テクノ建設がお届けする「ここちよさ」を実現する住宅ブランドです。

皆様こんにちは。注文住宅いここちです。

 

「群馬の家」発刊のお知らせです。

 

群馬で家を建てる方が参考にする住宅雑誌「群馬の家」

 

弊社も掲載していますが、群馬の家 Vol.22  2022.秋冬号 が発刊になりました。

 

 

建築会社選びや理想のイメージづくりのために、すでにお手に取ってご覧いただいている方もいるのではないでしょうか。

今回掲載した内容は

 

高崎市中泉町の「土間で繋がる平屋」

 

ウチとソトを土間でつなげた美しい平屋をご紹介しています。

 

普通の平屋とは異なり、天井高4m、大開口、大空間が特徴です。

 

また、子供室を最初からつくるのではなく、必要になる時期に仕切りで部屋を増やせるように、リビングとフリースペースをつなげています。

 

いここちの家の武器でもある「スケルトン&インフィル」の考え方を取り入れた平屋なのです。

 

もちろん高崎市浜尻町のフラッグシップモデルハウスもご紹介しています。

そして、いここちの家づくりの3つの基準も掲載。

 

心地よい暮らしには、耐震性も快適な性能も、そしてデザインも大切なのです。

いここちの家はSE構法。

 

SE構法の魅力あふれる空間の数々を掲載していますので、ぜひお手に取ってご覧ください。

 

そして、皆様の理想の家づくりのご参考になりましたら幸いです。

 

ではまた・・・

by fujimura

 

いここちHPはこちら