「土間で繋がる平屋」木工事完了! | icocochi(いここち) のここちよい暮らし方Blog

icocochi(いここち) のここちよい暮らし方Blog

icocochi(いここち)は群馬の渋沢テクノ建設がお届けする「ここちよさ」を実現する住宅ブランドです。

皆様こんにちは。注文住宅いここちです。

 

いよいよ、土間で繋がる平屋のモデルハウスOPEN まで、1か月余りとなりました!

 

今日は木工事が完了したということで、現場の様子をご紹介します。

 

 

現場に行ってみると・・・

 

ちょうど外部の足場を取り外している最中でした。

 

シックなグレーの外観がお目見えです。

 

周囲に溶け込みつつ存在感もある美しい塗り壁のモデルハウスとなります。

 

 

浜尻町のモデルハウスは輝くような白ですが、中泉町のモデルハウスは大人を感じさせる重厚感あるグレーの塗り壁になっているのです。

 

平屋と言ってもリビングは天井高が4mなので、外観からも迫力を感じさせます。

 

室内に入ってみると・・・

 

 

大空間&大開口の窓のあるリビングが目に飛び込んできました。

 

連続する高窓も迫力あります。

 

この高窓からも優しい日差しを取り込めるのです。

 

深く出た軒もあり、太陽や風といった自然エネルギーも活用するパッシブデザインを使っているので、自然をより身近に感じながら、暮らしに心地よさをプラスしているのです。

 

開け放った窓から優しい風が吹き抜けます。

 

 

こちらが大開口と4mの天井高からなる開放感たっぷりのリビングの様子です。

 

将来的に仕切って個室を追加できるようになっています。

 

ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できるよう、可変性を楽しめるのが今回の土間で繋がる平屋の特徴でもあるのです。

 

 

これだけの天井高。

 

どんな照明計画になっているのでしょうか。

 

照明器具が付いた状態の完成も気になりますね。

 

 

そして、こちらがベンチです。

 

ここはライブラリースペースになっていて、このベンチの向かい側に本棚があります。

 

庭の景色を楽しみながら、ゆっくりと本が楽しめるようになっているのです。

 

最近このように、趣味を楽しむ空間をプラスαされる方も増えています。

 

お家時間を充実させる大切な場所ですね。

 

 

その隣には洗面スペースです。

 

美しい外の景色を眺めながら、支度が整えられるようになっています。

 

なんだか鼻歌を口ずさみたくなる、そんな楽しい気分にさせてくれる洗面です。

 

 

そして、「土間で繋がる平屋」の最大の特徴であるタイル土間のタイルも確認することができました。

 

タイル選定もさんざん悩みました。

 

玄関・サロン・リビング・キッチン、そして外部土間。

 

この空間をつなげる重要なタイル。この風合いが広い空間を引き締めてくれるのです。

 

 

完成まで1カ月です。

 

SE構法の可能性、そしていここちが提案する「心地よい暮らし」をぜひ、ご体感下さい。

 

こちらのリアルサイズのモデルハウスは7/22オープンです。

 

場所は高崎市中泉町になります。

 

現在、先行で見学予約を受け付けていますので、ぜひお出掛け下さい。

 

お待ちしております。

 

「土間で繋がる平屋」モデルハウスの予約はこちら

 

ではまた・・・

by fujimura