いここちって何?
どんな家をつくっているの?
何が特徴なの?
そんな質問にお答えすべく、今月発刊の企業誌icocochi Vol.5にこのような特集を組ませていただきました。
ズバリ
「いここちってなに?」
プランナーと営業スタッフが、注文住宅いここちはどんな家をつくっているか、どんな想いを持ってご提案しているのかを紙面を通してお伝えしています。
もちろん、紙面だけで全てをお分かり頂くことは出来ませんが、少しでも多くの方に「ここちよい暮らし」に興味を持っていただければ幸いです。
icocochiの家は、耐震構法SE構法という木造ラーメン構造の家。
その特徴を活かした家づくりをしています。
記事の中に
「SE構法だから開口が広く取れるのです。広々とした空間、安全、強靭、心地よさ、自由度、全て鍵を握るのがSEなのです。」とあります。
そうなのです。
icocochiの家づくりの最大のキーワードはSE構法なのです。
そして、快適に暮らしていただくために、性能にもこだわっています。
性能の高さと、柔軟な設計と意匠から生まれる健康的な暮らし。
住み始めてから数十年先の資産価値まで見据えた総合的なプランが、いここちのプランの特徴なのです。
高いデザイン性を評価していただくことが多いのですが、だだ見た目にこだわる家づくりとは違うのは、その先のこと・資産価値のことも考えているからなのです。
最近では、SE構法を活かしたガレージハウスや狭小地での物件も増えてきました。
人気の平屋に関しても、スキップフロアを使った平屋に近い暮らしなど、枠にとらわれない暮らしの提案も積極的に行っています。
そんな想いが記事になった「企業誌icocochiVol.5」
ぜひ、じっくりとお読みください。
なお、企業誌はicocochiモデルハウスや本社にて配布していますので、スタッフにお声がけ下さい。
お問合せはTEL:027-203-8025まで
ではまた!
by fujimura




