部屋を広く見せる魔法Ⅰ 渋沢テクノ建設 群馬 注文住宅 快適 安心 安全 icocochi | icocochi(いここち) のここちよい暮らし方Blog

icocochi(いここち) のここちよい暮らし方Blog

icocochi(いここち)は群馬の渋沢テクノ建設がお届けする「ここちよさ」を実現する住宅ブランドです。

Q.  少しでも部屋を広く見せたいのですがどうしたらよいですか?

      そんなあなたにicocochiアドバイス


A. 対角線上に気を配ってインテリアを配置する

部屋を入って見た時の対角線上にものを配置するのを避けてみて下さい。
家具やインテリアを配置する時、ちょっと気にしてみては?

どうしても四隅に配置してしまいがち。
だってその方がレイアウトしやすいんだもの・・・
イヤイヤ ちょっと待って。


対角にも配置した場合は・・・

 最初 
 
        矢印

 
 入った眺めた角度の対角線上から配置を外すと・・・

  改善後 

ほらっ!

先ほどよりスッキリ見えます
 

これは、目の錯覚を利用した方法。

それと、床面積を広く見せると良いですよ!


ちょっとした工夫で暮らしはどんどん楽しく、どんどん快適になります。

皆様も試してみてはいかが?


広く見せる工夫はまだまだ つづく・・・


    by  fujimura


icocochi HPはこちら
http://www.icocochi-house.com/