「ゆらゆらは癒し」 icocochi(いここち) 群馬 渋沢テクノ建設 新築 住宅 家づくり  | icocochi(いここち) のここちよい暮らし方Blog

icocochi(いここち) のここちよい暮らし方Blog

icocochi(いここち)は群馬の渋沢テクノ建設がお届けする「ここちよさ」を実現する住宅ブランドです。

  先日、スタッフがこんなに素敵なHalloweenのグッズを見つけてきてくれました。

 
センターの彼、ゆるキャラのお化け君。
彼は、100円ショップから来ました。
ただものではありません。
動きます、、、

それではご覧下さい。






ゆらゆらとカラダを揺らして、みんなの笑いを誘っていました。

この揺らぎ、1/fの揺らぎに似ていてるのか、見ていると癒されます。

1/f揺らぎとは、 そよ風や、ろうそくの炎、小川のせせらぎ、蛍の発光パターンなどにもみられる、ある程度規則性を持った心地よいゆらぎです。

ちなみに、電車の「ガッタン ゴットン」のリズムも...

最近では、そのリズムを人工的に取り入れた、扇風機やシーリングファンなどのインテリア家電も出回っていますし、建築でも、空間デザインに取り入れはじめています。

いここちの提案する暮らし方にも、このリズムを取り入れたいと思います。
皆様に癒していただけるように、、、

ゆらゆら は キモチをキラキラ にしてくれるんですね。

今夜は、大好きなキャンドルで癒されよっと、、、

{016CB998-C2CB-40DB-BF7D-362818CA7536:01}


暮らしに役立つ1/f揺らぎは、また、皆様にお教えしますね。

では・・・




HPはこちら!

http://www.icocochi-house.com/

  by fujimura