4年半の不妊治療を経て、44歳で第1子を出産しました。

現在45歳。

ドタバタな日々を綴っていますニコニコ


自己紹介

不妊治療の記録アカウントはこちら






ただいま、初めましてのカフェで、いつぶりかのおひとり様ランチ。




と言いますのも、我が夫、 

“ワンオペで息子がみたい!”

“日帰り温泉とか、映画とかゆっくり行ってきたら?”

“何なら2日間(夫は水・木お休み)ワンオペでもいいよ!”

となニヤニヤ




ありがたいラブラブありがたいんだけど…知らんぷり




いつも、

「ミルクあげる?どのくらい〜?」

「おむつ、交換したほうがいい?」

真顔真顔真顔




できるんですよ。とっても上手に。

ミルク作るのも、あげるのも、おむつを替えるのも。



でも、自分で息子の様子を見て判断して行動するって…まぁないよね。

いつも、どうする?って聞かれる(本人的には確認のつもりかもしれないけれど…)。



私がつけてる育児記録を見る事もないから、息子が何時間おきにどのくらいミルクを飲んでるかも、1日トータルの哺乳量もたぶんわからないし、離乳食は作ったこともないキョロキョロ



でも、とにかくみたいんだって。

私がいない所で、どんな感じなのか、やいのやいの言われることなくチュー



心配は心配ですが、元々器用な方だし、面倒見はいいし、哺乳量がいつもより減ることは大いにあり得るけれど、自分しかいない!って思ったら案外私より上手にやってるかもしれない照れ



“息子よ頼んだよー!”

と家を後にしましたあしあと



でもね…。

いざおひとり様時間だー指差し気づき…ってなっても、何したらいいかわからんのですよ笑い泣き



何したってお金がかかる訳で、無職の主婦としては、そんな全力で楽しむ気分にもなれず…真顔タラー



15:00から長年お世話になっている整体へ。

17:30からヘアカットで美容室へ。



決まってる予定はそれだけ。

予約の空きの関係で、夕方以降に集中しちゃった。



それまでは、結局いつものモールでブラブラするかな…照れ



映画は、一人でミニオンて感じでもないし、風間くんの演技が気になる先生の白い嘘は、漫画ちょい読みしたら暗い気持ちになりそうだったし、キングダムも言えない秘密も面白そうだけど、何だか今は気分じゃなくて、映画はまたの機会かなーと思ってました看板持ち



まだね、こちらの準備体制が整っていない関係で、おひとり様時間堪能には至らない泣




夫のワンオペDayが定着してくれるのであれば、その時には存分に楽しむべく色々準備して臨みたいです泣き笑い