4年半の不妊治療を経て、44歳で第1子を出産しました。

現在45歳。

ドタバタな日々を綴っていますニコニコ


自己紹介

不妊治療の記録アカウントはこちら



イベントバナー




去年の春、ヘアドネーションのために長く伸ばした髪をバッサリ切ってからは、ボブ〜セミロングをキープしてきた私。



妊娠中はつわりが辛くてゴロゴロしてることが多かったし、産後は慣れない育児に追われて、ヘアセットなんて無縁の生活。



パッ気づきって簡単に1つにまとめられるセミロングがとっても手軽で良かった二重丸



ただ…



私、髪の量がとっても多いんです。

若い頃はそんな風に感じたことなかったのだけれど、30代半ば頃からかな?



初めてお願いする美容師さんには、

「うん…多いです、ね(笑)」

みたいに言われることが増えて、あ、私って毛量多いんだびっくりって思うようになりました。



「1つの毛穴から髪の毛1本生えるところ、icoさんの場合2〜3本生えてるイメージ」

って言われたこともあります。

え、それ、普通の人の2〜3倍髪の毛あるってこと!?流石に盛り過ぎよねねー



40代になってからは、

「毛量減って悩まれる方も少なくないので、いいことですよ指差し」と言われる事が増えたので、毛量多いのはありがたいことなのかもなーなんて思っていますニコニコ



ただですね、お風呂の後のドライヤー、これがなかなかしんどいアセアセ



産後、大分抜け毛で毛量が抑えられてきた状況でも、そこそこ乾かすのに時間がかかる。



てか、暑い滝汗



ドライヤーかけてるうちに、汗かいてくるタラー



これから本格的な夏を迎えるというのに、これじゃ夏は乗り切れない不安



そうだ!ショートにしようひらめき花火



急にバッサリ髪を切りたくなって、すぐに切りに行ったのでしたハサミクシ

(実はもう1か月以上前の話口笛





ショートなんていつぶりだろ?



毛量あるので、下手したら少年かTheおばちゃんみたいになりそう。



悩みに悩んで、でもやっぱりバッサリ切りたいし、かつヘアセットは簡単にしたいし、程よく女性らしさも出したいなーなんて思って、マッシュショートのパーマヘアにしてもらう事にしましたパー



ここ数年美容室難民の私。

ホットペッパーで好みのヘアスタイルを多くあげていて、奇をてらい過ぎていないけどそこそこトレンド対応できそうで、かつ話しやすそうで、年齢も離れすぎてなさそうで、優しそうで、なんかわかってくれそうな…そんな美容師さんをひたすら探しまくって、予約を入れました笑

こんな探し方する人、いる?



当日、うまくイメージを伝えられるか心配だったけれど、何枚か画像をお見せして、美容師さんからも私の髪質や量を踏まえた上での完成イメージの画像を何枚か見せていただいて、何となく同じゴールを見ている感を感じる事ができたので、信じてお任せする事にしましたOK



結果、大満足爆笑

取り敢えずカットが丁寧で感動したおねがい

カットが上手だと、本当髪のまとまりがよい拍手

その上で、動きのあるパーマをのせてくれて、ヘアセットも髪の表面だけ濡らして、ムースやワックスでシャシャシャーってするだけで決まる感じにしてくれました爆笑



頭軽いし、ドライヤー時間も短縮できたし、ヘアセットも5分でできるし、何より希望通りの髪型になったおねがい



いつも「いいんじゃない?」しか言わない夫が、「似合ってるじゃん。可愛い(※髪型が)。」って言ったので、悪くないんだと思いますデレデレ



1か月以上過ぎてみて、やっぱり扱いやすくて可愛くて好きな髪型照れ

少し伸びて、もさっと感が出てきたので、そろそろまたカットしてもらいに行こうと思ってます。



数年ぶりに、素敵な美容師さんに巡り会えたかもラブラブ

またスッキリさっぱり整えてもらいますウインク








 

 先輩ママである後輩が、出産祝いにくれたやつ。早めの頭皮ケアが大事らしい。



 

 美容室専売品らしい。髪がしっとりまとまるし、コスパよいし、何度かリピートしているもの。セミロングで10か月もったよ。お得拍手





イベントバナー