4年半の不妊治療を経て、44歳で第1子を出産しました。

現在45歳。

ドタバタな日々を綴っていますニコニコ

 

自己紹介

不妊治療の記録アカウントはこちら

 

 

 

6か月半を過ぎた頃から、大好きなスフィンクス姿勢から両膝を立てた四つん這い姿勢になることが時々見られるようになった息子ハイハイ

 

 

 

次へのステップの兆候かな~?と思っていたら、10日程前から突如ズリバイを始めましたハイハイDASH!

 

 

 

しばらくは練習生かなーと思っていたら、大好きなオーボールをめがけてズリバイし、追い付いてオーボールが転がるとまたズリバイで追いかける…あしあと

オーボールでドリブルしてましたサッカーランニング

 

 

 

一度ズリバイを始めると、楽しいのか色んな所にどんどん行きたがるキョロキョロ

 

 

 

今まではリビングの一角が彼のお遊びスペースだったのですが、そこにとどまっていられず、隣接する和室に出張したり、ダイニングスペースまで進出して来たりあんぐり

 

 

 

リビングのいつもの場所で遊んでると思って少し目を離した後、その場から姿が消えていると、超~焦りますガーン

でも、耳を澄ますと、ペタペタ…ペタペタペタ…看板持ち

フローリングを触ったり叩いたりしている音が聞こえてきて、逃走先を特定・捕獲に至ります。

 

 

 

我が家はキッチンからリビングが見えない構造なのですが、離乳食の準備をしていた際に、ペタペタの音がすぐ近くで聞こえることに驚き、確認してみると…。

 

 

 

オーボールを追いかけて、大きくダイニングスペースに進出しただけでなく、ドリブルしながらダイニングテーブルを半周していたのでした泣き笑い

 

 

 

大きな鉢植えもあるし、テレビも壁掛けにできてないし、柱や家具の角も多いし、ベランダに続く窓は開けていることが多い今日この頃。

 

 

 

ちょこちょこ調べてはいましたが、すぐにでも対策しなければ!…ということで、夫と相談しながら急遽ベビーサークルを設置することにしました!!

 


じゃんビックリマーク



なかなかの存在感ニヤニヤ笑

でも、息子がある程度満足して遊べるスペースは欲しかったのと、キッチンに立つ際、ちょこちょこ覗くとはいえ、リビングに目が届かない時間があるので、“この中にさえいれば安全”という安心感が得られるのは大きなメリットでしたウインク

 

 

 

息子は…マイペースに遊んでいますが、しばらくするとネットに顔が着くぐらい寄ってきてこちらを伺っているので、若干の自由が奪われた感は感じているのかもおねだり

 

 

 

ベビーサークルに遅れること3日ほどで、ベビーサークルのサイズに合わせて買ったプレイマットが届いたのですが、厚みもしっかりあるのと、ボールがバウンドするのが楽しいみたいで、夜も息子はなかなか寝床に移動したがらず、気に入ってくれたようでした飛び出すハート




 

ずっとサークル内だと飽きちゃうみたいなので、時々和室に連れて行って遊んだりもするのですが、油断してるとヒヤッとしますね。

いつもはマイペースズリバイなのに、興味があるものを見つけた途端、猛烈高速ズリバイダッシュを見せるんですびっくり

 

 

 

息子の3大興味アイテムは、


・就寝時の行燈代わりに使っている、アウトドア用のLEDランプ 

Coleman(コールマン) ラギッドパックアウェイランタン 最大270ルーメン 単三電池式/リチウムイオン電池式 2000036871

 


・オムツ拭きウォーマー 

ベビー用品 おしりふきウォーマー クイックウォーマー ハンディ カシミアベージュ(BE) コンビ クイツクウオ-マ-ハンデイ(BE)

 

 

・スマホ(&充電コード)

SONY Xperia 10 IV SO-52C ホワイト 128GB SIMロック解除済み 新品 未使用品

 

 

 

 

到達されると、よだれまみれにされるので、獲物を見つけた表情を察知し次第、ダッシュで標的を隠しております真顔

 

 

 

 

息子の成長に合わせて、まだまだ変えていかなければいけないこともあると思いますが、“いつどこに移動して何を口にしてしまうのか”という緊張感からは解放されました気づき

 

 

 

ベビーサークル…いつまで通用するかしらキョロキョロはてなマーク

今年いっぱいは、上手に遊んでいて欲しいな。。。