4年半の不妊治療を経て、44歳で第1子を出産しました。

現在45歳。

ドタバタな日々を綴っていますニコニコ


自己紹介

不妊治療の記録アカウントはこちら






このお写真…どういう状況かおわかりだろうかはてなマークはてなマーク






正解は、

“洗っちゃいけない無印のクッション本体を無理やり浴槽に突っ込んで洗おうとしている”

という状況真顔真顔真顔




小一時間前に授乳を終えたのですが、まだフンフン言っている息子不満

そのまま落ち着きそうな気もするけれど、少しでも飲んでくれればと、ミルクを追加ミルク




しかし、絶賛哺乳瓶拒否継続中の息子怒り

すごい力で哺乳瓶を手で押しのけた瞬間、


びしゃーーーっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



哺乳瓶から乳首部分が外れて、私の服と、座っていた無印クッション、絨毯にミルクがぶちまけられたわけです絶望



絨毯はすぐに拭いて、服は脱いで、無印クッションは…



カバーを外して洗濯機へくるくる

本体のタグをチラ見。

『洗えません』の文字を確認したものの、洗うしかないでしょと本体も洗濯機へびっくりマーク…と思ったら、全然入らない泣き笑い



でも、ミルク汚れは洗っときたいという気持ちそのまま、本体は浴槽に投げ込み、オキシクリーンと洗濯用洗剤を投入して、お湯張り開始したのでした真顔



もうね、今日は大人気なく息子にイラッとしてしまったよ真顔

いや、もしかしたら乳首の取り付けが緩かったのかもしれないけどさ。

やべっ…みたいな顔して、こっちチラチラ見ながら「ふぇーんあせる

息子を避難させて片付けていたら、「ぎゃあぁぁぁぁーんあせる」と。



朝は私の布団にミルク吐き戻されて、シーツ洗ったばかりだし。

マットレスなんて今月2回も手洗いしてる笑い泣き



こちらが泣きたいよ…と、トホホのホでしたショボーン





にしても!

無印クッション、膨らんでる!?って思うくらい大きくてあんぐり



浴槽にも入りきってないぶー



とりあえず、足で踏み洗い。



その片手間に、このブログを…と思ったのですが、そんなんじゃ全然洗いきれる感じじゃなかったので、両手と片足使って、中のビーズが破けて出てこない様に注意しながら、なんとかお洗濯したのでした泣き笑い



すすぎは一旦お湯を抜いて、シャワーで水をひたすらかけて。

ある程度流してから、浴槽に水を貯めて、また押し洗いをしました。




途中から薄々気づいていたのですが、水を含んだこのクッション、相当重いのでは…滝汗



案の定、持ち上げようにも全然持ち上がらず、浴槽のふちにのせて、水切りしております。



その後はベランダで陰干し、かな…チーン



いつ乾くかなぁー。

やっちまった感満載。

外は雨だというのに…。




大物を洗う羽目に陥る事が多い今日この頃。



息子対策、要検討です真顔愛




さ、そろそろ息子と仲直りするかな知らんぷり音符









いつもこのクッションに座って授乳してます。

ダラーっとするには最高のクッションだけど、授乳するには不向き。

体が埋もれて息子抱いたまま立ち上がるのが大変あせる

でも、ソファを置くと部屋が狭くなるのが嫌で、これ1個でやってます。

(はじめ2個買おうとしてたけど、1個でやめといてよかったほっこりあせる