4年半の不妊治療を経て、44歳で第1子を出産しました。

現在45歳。

ドタバタな日々を綴っていますニコニコ

 

自己紹介

不妊治療の記録アカウントはこちら

 

 

 

 

春分の日が過ぎたら、初節句の準備だな~と思っていたら、あっという間に春分の日が過ぎ去ったあせる

 

 

こどもの行事って次から次へと色々ありますね。

凝りだしたらキリがないので、してあげたいことをできる範囲で!…が我が家のスタンスですニコニコ

 

 

 

とはいえ、我が家において、こどもの行事にやきもきするのはこの私だけニヤニヤ

 

 

買い物に出かけた際に、展示されている五月人形や兜飾りなんかを見て「高っ!!買う人いるのかな~?すごいねー」なんて言っている我が夫に、五月人形や兜飾りを購入するという考えはないっぽいキョロキョロ

 

 

 

両家の親も特に何も言ってこないし、ならば私がしてあげたいことを私がしてあげようスター

そう思っていました照れ

 

 

 

 

ネットで色々見ていたら、コンパクトでもそれなりに見栄えする兜飾りを見つけましたおねがい

それでも、4万円前後。

ポンと出せる金額ではないけれど、たった一度の贈り物…と思うと、自分の貯金から買ってあげてもよいかな、と心を決めました。

 

 

とはいえ、黙って買う訳にもいかないし、一応夫にも、自分のお金でこんなの買ってあげたいって思ってる~って画像を見せて報告しました。

 

 

帰宅後の夫。

「でも、高いねー!いいとは思うけどね。」と。

 

 

ま、安くはないよね。

兜飾りの中ではかなり安価なほうだと思うけど口笛

夫、全面的に賛成という感じではなかったけれど、私が買うんだからいいやー!…とポチしようと思ったら。。。

 

 

なんと、いいなと思ったデザインのものはすでに売り切れハートブレイク

 

 

意気消沈していると、「こっちのがいいと思うけど。」と同じショップのさらにお手頃シリーズの兜飾りを夫が推してきて。

二人であーだこーだ言いながら、色やデザインを見比べて、結局双方納得の元、息子の兜飾り、購入に至りました拍手

2日後には届いたよニコ







お値段29,900円。

横幅26センチなので、めっちゃコンパクトでおもちゃみたいな感じかもなーと心配したのですが、届いた現物を見てみると、作りはしっかりしているし、木製の弓や太刀は可愛いし、アクリルケースもついていて、物を増やしたくない・収納に限りがある・お金にも限りがある・でも行事ごとはそれっぽくやりたい、そんな我が家にピッタリなお品物でした飛び出すハート

 


玄関のニッチにも収まりそうなサイズですが、眺めていたいので、リビングに隣接した和室の床の間に飾っています。



写真で兜飾りの隣に置いてある鯉のぼりは、ダイソーで購入したもの。

ちりめん生地で可愛かったので、即購入。いい感じラブラブ

ネットで兜飾りのレビューを書くと、選べるプレゼントが後日送られてくるみたいで、我が家は兜飾りと一緒に飾る用の、刺繡名前札を申し込む予定です。

 

 

 

最初は、全然興味がなさそうだった夫も、途中から、兜飾り選び(ある程度私がピックアップした中からではありますが)を一緒にしてくれて、“息子のため”という共通目標があれば、こんなにもスムーズに事が決まるのだなーと感心。

 

 

夫、ミニマリスト…とまでは言わなくとも、部屋に物を置くことや、物が増えることをとても嫌っていて、それで何度喧嘩になった事やら…もやもや

 

 


リノベーションして住み始めたこのマンションも、部屋に“棚”というものが存在しません。

壁2面を扉付きの壁面収納にして、全てその中に収めてくれ、と。

 

 

 

その後、観葉植物を置くためのスチールラックの購入は何とか認めてもらい、息子が生まれてからは、加湿器やプーさんメリーの購入をなんとか許可してもらいましたハイハイ



プーさんメリーは大分渋られたけど

『これだけは私のお金で買ってあげたいと思っていたから!』と半ば強引に購入。


結果、息子の反応を見て、買ってよかったと思っているみたいですほっこり

 

 

 

そんなこんなで、何とか初節句に向けて、兜飾りを準備することができましたニコニコ

ビックリマーク

こどもの日は、夫の誕生日だびっくりマーク

初節句ばかり気にして忘れないようにしないとあせる

 

 

 

楽しい初節句が迎えられますようにニコニコ

 

 

 




 

 

 


 

 

 下矢印元々欲しいなーって思ってたのはコチラ