44歳1人目妊娠中のicoです。

妊娠糖尿病の診断あり。

12 月の出産予定日まで、血糖管理がんばりますニコ

 

 

 

 

 

 

 

先日、妊娠中のお洋服事情について書いたところですが。

今日は下着のお話をデレデレ

 

 

現在、私はグンゼに夢中ラブ

グンゼ。そう、あの下着メーカーのグンゼ。

ちっちゃい頃にもしかしたら穿いていたかもしれないけれど、物心ついて以降は興味を示したことがなかったグンゼ。

今日はそんなグンゼと私の出会いと、その後の軌跡について書いてみようと思いますウインク

 
 
 
 
あれは今から約1年半前のこと。
何度かブログにも書いたことがあるのですが、その日不妊治療クリニックで採卵処置があった私は、採卵直後に意識消失し、腹腔内出血疑いで、市内の救急病院に緊急搬送されました(大事には至らず、1泊入院で退院できました)。
搬送時、採卵直後だったので、上半身は服を着ていましたが、下半身は靴下にディスポのスカートのみ笑い泣き
 
 
搬送先のERでオムツを穿かせていただいたようで、入院後、その事実に気づいた時はなかなかの衝撃でしたニヤニヤ
 
 
オムツ穿く機会ってそうそうないですよね。看護学生の時、オムツで排泄してレポートを書けっていう授業はあったけど…ねーあせる
 
 
入院中は絶対安静でしたが、個室内のトイレと洗面台までは歩行可となっていたので、夫に頼んで、病院の売店で必要な洗面道具と共に、女性用のショーツも買ってきてもらえるよう、お願いをしました。
 
 
病院の売店とはいえ、女性用の下着を購入することに若干の抵抗を見せた夫でしたが、状況が状況だけに、そのまま売店へ買い物に行ってくれました口笛
 
 
 
十数分後、病室に戻ってきた夫から渡されたショーツがこちら下矢印下矢印
 
【14~15日は全品ポイント10倍~】【クーポン発行中】グンゼ レギュラーショーツ レディース キレイラボ 3枚セット 縫い目がない シームレス 綿混 下着 敏感肌 パンツ パンティ 低刺激 KIREILABO KL2070T M-LL

 

正直な感想。『布面、デカっ!!』 『オバサン臭くない!?』

心の声です。買ってきてくれた夫には素直に感謝飛び出すハート

 

 

 

でもでもでもでも〜!!!

穿いてみてビックリ照れビックリマーク

何、この履き心地~ラブラブラブ

 

 

お臍近くまでしっかり包み込んでくれる安心感。

完全無縫製でどこもチクチクしなければ、圧迫感もない。タグはなく、洗濯表示などはプリント方式。

 

 

生殖器が弱かったであろう私には、一切のストレスもなく、本当にその履き心地に感動したんですおねがい

 

 

 

翌日に退院し、しばらく自宅療養の期間があったのですが、そのグンゼショーツを大事そうに可能な限りヘビロテで穿きこんでいた私口笛

もう、ブラとの組み合わせとか全無視チュー

買ってきた夫も、私のそのお気に入り様にまんざらでもなさそうで、「もう下着、グンゼに買い換えたら~!?」なんて言っていたくらいでした。

 

 

 

とはいえ、使える下着はちゃんとあるわけだし、グンゼで贅沢するのも…と追加購入せず、その1枚のショーツを穿く日を楽しみにしながら過ごしていた私。

 

 

ほどなくして、見かねた夫が、その1枚のショーツと同色(グレー)のブラと、色違い(ピンク)のブラ&ショーツをグンゼのネットショップで購入し、サプライズでプレゼントしてくれました泣き笑い飛び出すハート

妻の下着に色気など求めない我が夫ほっこり(笑)

 

 

 

ワイヤーも補正機能もないブラは、なんとなく抵抗があったのですが、こちらもつけてみるととっても付け心地がよくてラブ

 

 

リラックス時用に、同じようなタイプのsloggiのブラを過去に使ったことはあったのですが、グンゼのブラは綿が多く使われているのと、立体で包み込むようなホールド感がほどよくあって、本当、“いい塩梅”なんですデレデレ

 

 

仕事の日は、ワイヤー入りのしっかり目のブラ&ショーツを着用しましたが、家で過ごす日は、ほぼほぼグンゼのセットで過ごしていました飛び出すハート

 

 

 

 

妊娠がわかってから、私の場合比較的早期に(6~7週くらい?)体形の変化第一弾(バストのボリュームアップやお腹周りが若干丸くなった)がやってきて、普通のブラだとアンダー部分が苦しくって、つわりの胃部不快も増したので、お手頃なマタニティブラを購入したんです。

 

 

コレ下矢印

 
【10/15限定 15%OFFクーポン&最大P100%バック】 授乳ブラ 福袋 2枚セット 授乳ブラジャー 前開き ノンワイヤー 授乳用 ブラジャー 大きいサイズ 垂れ防止 授乳 ブラ マタニティブラ マタニティ ナイトブラ インナー マタニティブラジャー コットン 産前 産後

 

お手頃だし、アンダー部分で3段階にボタンでサイズ調整できるので、体調に合わせて調整できてよかったのですが、バストを支えるのはアンダーの締め付け具合のみといった感じで…。
適度なホールド感を求めてボタン調整すると、胃が圧迫される感じで苦しくなり、結局、夫に買ってもらったグンゼの2セットをヘビロテし、回らない時にこちらも使用する…という日々を過ごしましたニコ
 
 
グンゼは、多少バストやヒップのサイズがアップしても、完全無縫製のゴムなしなので、局所が圧迫されることはなく、全面でホールドしてくれるので、妊娠後も変わらず快適に使えていますニコニコ
一段とお腹が大きくなった最近は、ショーツの上縁が丸まってきそうな気配がありますが、まだギリいけていますグッド!
 
 
 
お腹が目立つようになってきた20週半ばあたりで、これまた夫がサプライズでグンゼのブラ&ショーツのマタニティバージョン1セットを追加でプレゼントしてくれて気づき
今の私には、より着心地がよいニコニコ
ブラは産後の授乳にも対応ですウインク
 

 

【最大100%ポイントバック・10/15限定】20%OFF グンゼ GUNZE キレイラボ KIREILABO マタニティ ブラジャー レディース カットオフ 単品

 

【クーポン発行中】グンゼ キレイラボ マタニティ ショーツ レディース 年間 パンツ パンティ 下着 肌着 妊婦 妊娠 綿混 ゴム なし ひびきにくい 透けにくい 低刺激 産前 産後 カットオフ マタニティサイズ KIREILABO KB7170 M-L フェムケア フェムテック

 

 
 
 
 
つい最近は、冬もあったかいように、キャミソールブラやもっと布面積が大きい(お腹全体を包み込むくらい)ショーツをグンゼのサイトでチェックして、夫にプレゼンしていたせいか、これまたあったかバージョン1セットをプレゼントしてもらいました拍手拍手拍手 
え!?若干買わせた疑惑も…キョロキョロ
 
 

 

【14~15日は全品ポイント10倍~】【クーポン発行中】グンゼ キレイラボ マタニティ ブラキャミソール ブラトップ レディース 年間 インナー 下着 肌着 妊婦 妊娠 ノンワイヤー 授乳 ひびきにくい 産前 産後 カップ入り カットオフ 綿混 KB7158 M-L フェムケア フェムテック

 

【最大20%OFFクーポン対象】GUNZE KIREILABO MATERNITY サポートショーツ【日本製】マタニティインナー 腹帯機能 サポート帯 グンゼ キレイラボ 01-KB7168

 

 
 

↑このマタニティサポートショーツに関しては、もう最高としか言いようがなくおねがい

腹帯が要らないくらい、しっかりかつ優しくお腹をホールドしてくれるんです。

下腹部部分にサポート帯の機能がついてるみたいです。

どっこも締め付け感は感じないし、トイレの度に脱着しなければいけない妊婦帯より、使い勝手がよくて快適スター

マタニティブラキャミと合わせると、ポカポカ暖かくて心地よいですニコニコ

 

 

 

ただ、ちょっとお値段が…。

着心地は最高だし、マタニティのものは、授乳機能も付いていて産後も長く使えそうではあるけれど。

 

 

 

夫からは、前倒しのクリスマスプレゼントだからね~キメてるって言われています笑

 

 

 

 

ブロ友さんから、お手頃で可愛い授乳キャミ教えてもらったので、様子見ながら買い足してみようかな音符

多分、これかな下矢印下矢印 口コミもなかなかよきグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、グンゼは、楽天のポイントサイト(楽天リーベイツ)で購入すると、ダブルで楽天ポイントが貯まります二重丸

夫にはこの楽天リーベイツ経由で買ってもらいました。

 

グンゼの他、カルディ(2.5%)とか、アカチャンホンポ(2.5%)とか、enherb(3.5%)とか、ORBIS(最大10%)とか、MYPROTEIN(最大16%)とか、普段使いそうなショップがなかなかのポイント利率になっていますウインク

楽天ユーザーの方は是非覗いてみてください音譜

 

 

 

 

 
 
ちなみにグンゼは17%チュー拍手拍手拍手