44歳1人目妊娠中のicoです。

妊娠糖尿病の診断あり。

12 月の出産予定日まで、血糖管理がんばりますニコ

 

 

 

 

日曜日の昨日。

ショッピングセンターで買い物をしようと駐車をし、車から降り立ったところ、車の右前の角に擦ったような傷があるのを発見…ガーン

 

 

家を出るとき、最近結婚した友人へ送るギフト類の段ボールを抱えていたから、視界が遮られていて傷には気づかなかったなーショボーン

 

 

白い塗装が剥げた粉も付着している。

でも、バンパーが割れたりへこんだりはしていないから、前回記事の太田さんの時みたいに、拭いたら目立たなくなる程度かなーと。

 

 

ショッピングセンターに行く前、お友達とランチしていたのですが、駐車したコインパークでは一番奥に停めていて、右隣の白いランクルは私が入庫する前から出庫するまでずっと停まったままだった。

 

 

 

私的にはマンションの駐車場が疑わしいと思ったので、一旦帰宅し、しっかり傷の状況を確認することにしました。

 

 

はぁ~ぼけーDASH!DASH!

 

 

前回までの記事で、太田さんのドアパンが事なきを得たって話を書いたばかりだったのに、ここに来て当て逃げか~笑い泣き

 

 

車当てられるの、半年で2回目よぐすん

宝くじ買ったら当たるかなイヒはてなマーク

 

 

 

 

 

自宅駐車場に戻り、傷を改めて確認してみると、うすーい黒色の、横に流れるような傷とその周囲に削れた白い塗料の粉(私の車のものか相手の車のものかは不明)。その下に、白い傷も(こちらは私の車表面の塗料がえぐれた傷かな?)。

車体のちょっと角ばった部分には、米粒大に塗装が剥がれた部分が3~4か所ありました。

 

 

まぁ、どこでぶつけられたにしろ、相手は逃げたわけだし、今から相手を特定するのは難しいだろうなー。悔しいけれど、擦過傷は拭いて磨けば多少目立たなくなるし、塗装の剥がれはタッチペンで塗るか、そんなに費用が高くなければ、修理に出してもいいかなー。車体のへこみや割れなどがなかったのが不幸中の幸い…と思いながらも、なんだかテンションダダ下がりでした。。。チーン

 

 

 

 

ちなみに、相手の特定に消極的で、泣き寝入りするしかないと思ったのは、最後に車を使用してから、傷を認知するまで2日半程経過していたから。

恐らく、マンション駐車場での出来事と思っているけれど、いつぶつけられたかもわからないし、ドラレコもつけていないのでなんの証拠もない。

 

 

最後に車を使用してから傷の認知までの経過は、以下の通り下矢印下矢印下矢印

 

<木曜日>

お休みの夫とお出かけ。

午前中は妊婦健診&糖尿病内科の受診で病院へ。

午後はランチ後、コストコへ。

夕方帰宅。

ここまでで傷の認知ナシ!

 

<金曜日・土曜日>

車を使っての外出はなし。

よって車に立ち寄っていないので、傷の有無は不明。

 

<日曜日>

11:30 お友達とのランチに向かうため、車で出発。

但し、遠方の友人に送る荷物(大き目の段ボール)を抱えた状態だったので、車に乗り込んだ時点で傷の認知はナシ。

お友達とのランチを終え、食材購入のためショッピングセンターに寄った際、車の傷を発見。

 

 

 

夫にラインで状況を伝えたら、帰宅する前に私の車を確認して来てくれたらしく、

「思ったより傷が小さくて良かった。あれくらいなら、塗装だけでいけそうな気がする。」

とは言ったものの、

「でも、誰がぶつけたかは調べてほしいよね。管理センターでわかんないかなえー

とも。

 

 

うちのマンションは、同じ建設会社で建てた10棟ほどのマンションの中の1棟で、林立したそのマンションの中央に管理センターが設置され、平日日中は管理人が常在、夜間や休日は恐らく外注の警備の方?が常在されています。

 

 

現在私が停めている駐車位置は、両隣が空き駐車場。空き駐車場は来客申請があった際に来客用駐車場として割り当てられるので、この週末も両隣に見知らぬ車が停まっているのは部屋の窓から見えていました(しかも白い車だったな…)。

 

 

ただ、私としては、隣に停まっていた車が、どこの部屋の関係者かわかっても、何の証拠もないなかで、“うちの車にぶつけました?”って聞くのも失礼だと思ったし、新たなトラブルになりかねないので、管理センターに調査依頼するのは違うかな、と。

 

 

でも、泣き寝入り覚悟の私も、夫と話しているうちに、こういうことがあったという報告だけでもしておいた方が良いかな、と思えてきて、結局一旦管理センターに行って状況の報告と対応の相談をすることにしました。

 

 

 

~つづく~