おはようございます☀

間が空いてしまいましたあせる



先日、GWを挟み2週間ぶりに9週で不妊治療クリニックを再受診しました病院



不安しかありませんでしたが、無事心拍確認と胎児の成長を認め、不妊治療クリニック卒業となりました✨



ずーっとお世話になった助産師さん。


治療経過を振り返ってちょっとしんみり。


「icoさんには辛い思いさせた事もあったなーって。なんか申し訳ない気持ちもあって。」


「救急車で運ばれたりしたよね。色んなことあったけど、本当によくがんばったよね。」



確かに!

本当、色んなことありました。

先生の前、助産師さんの前、他スタッフさんの前でボロ泣きした事も、震える声でクレームいれたことも泣き笑い



でもどんな時も真摯に寄り添った対応をして頂いて、とてもありがたかったですニコニコ




一番辛い時期に、沢山話を聞いて頂いたスタッフの方や、採卵や移植の後に美味しい軽食を出してくれたり、個別に栄養相談にのってくれた栄養士さんにもお会いすることができて。



普段、お見かけすることはあっても、ゆっくりお話する機会はなかったから、多分最後の日というのを気にかけて声をかけてくれたんだろうな。



私の中でとても心に残っているお二人だったので、最後にお話とご挨拶ができて嬉しかったですおねがい

栄養士さんは、妊娠中の栄養についての資料まで準備していてくれました。有難いです✨



色々あっても、4年半ちょっと通い続けることができたこのクリニック。

妊娠後は別の先生が担当だったので、不妊治療でお世話になった先生にだけ直接ご挨拶できませんでしたが、思い切って受診したクリニックが、ここのクリニックで本当によかったです。






不妊治療クリニック卒業の翌週、母子手帳を貰いに行き、今は分娩先の病院での妊婦検診が始まっています。



まだまだ不安は尽きませんが、無事に出産まで辿り着けることを信じるのみです。




このブログでは、同じく治療を頑張る皆さんからの、温かいコメントやいいねに何度も何度も励まされましたぽってりフラワー

本当にありがとうございました飛び出すハート



私自身も含め、赤ちゃんを望む方皆さんが、その手に我が子を抱けることを心から願っています虹



不妊治療クリニックの卒業を区切りに、このブログも終了にしたいと思います。



追記したい時や、何かの理由で戻ってくることはあるかもしれません。



このブログで私に関わってくださった皆さんに、心から感謝申し上げます。



今までありがとうございました!













マメではないけれど、ブログを書くこと自体は好きなので、今後は別アカウントを立ててブログを書いてみることにしました鉛筆



今後もおつき合いしてやってもいいよー気づきという方、覗いて頂けると嬉しいですニコニコ




お引越先です♪