学校見学レポート~ACNT②~ | ICNオーストラリア留学情報館スタッフBlog

ICNオーストラリア留学情報館スタッフBlog

オーストラリア現地無料留学エージェント『オーストラリア留学情報館』のスタッフがシドニーの出来事、学校情報、留学情報を紹介していきます。

先ほどに引き続きICN麻衣子です音譜

ACNTのキャンパスレポートの続きですひらめき電球

開講しているコースの種類をまずはご紹介!!

○Advanced Diploma of Naturopathy (自然療法学)

○Advanced Diploma of Nutritonal Medicine (栄養学)

○Advanced Diploma of Western Herbal Medicine (西洋ハーブ療法)

○Diploma of Remedial Massage

○Certificate IV in Massage Therapy Practice

○Diploma of Fitness

○Certificate IV in Fitness

○Certificate Ⅲ in Fitness

○Diproma of Beauty Therapy

○Diploma of Beauty Therapy   
+ International Certificate in Beauty and Spa Therapy


特に日本人に人気のコースはビューティーセラピーマッサージセラピーですがーん

最近はナシュロパシーも注目されてきてますねひらめき電球

クラスルームはこんな感じです鉛筆カラフルでポップな教室です♪

$ICNオーストラリア留学情報館スタッフBlog


1クラス15人くらいで構成されているそうなので、

少人数制で授業が受けられるのもACNTの魅力ですよねきらーん

↓マッサージ台が設置されているクラスルーム。

$ICNオーストラリア留学情報館スタッフBlog

解剖学(Anatomy)などの科目も入ってきますので骸骨の模型がありました
(↓名前はジョニー?だったかな)骸骨るんるん

$ICNオーストラリア留学情報館スタッフBlog

学校なのか?と思ってしまうほど、綺麗でモダンな雰囲気でしたねー。

$ICNオーストラリア留学情報館スタッフBlog

Certificate IV in Massage Therapy Practice16週間のコースですので

ワーキングホリデーの方でも受講できる!というメリットがあります。

オーストラリアではマッサージサロンの求人は沢山あるので、

せっかくオーストラリアに来たなら、日本食レストランではなくもっと別のところで働きたいビックリマーク

という方には、このマッサージコースで資格を取って、

現地のマッサージ店でお仕事体験というプランも良いのではないでしょうか?

↓クリニックの中にあるマッサージの施術室。

$ICNオーストラリア留学情報館スタッフBlog

プロのマッサージセラピストとしてキャリアを積みたい方や開業を目指す方は

Diploma of Remedial Massageまで取ることをお薦めしますグッド!

こちらのコースにはスポーツマッサージレメディアルマッサージ

リハビリテーションマッサージベビーマッサージリンパマッサージなど

様々な分野・幅広くより専門的なマッサージを学んでいきますビックリマーク

面白いのは、このDiploma of Remedial Massageの実習として

シドニーで人気のラグビーチームラグビーボールの選手たちにマッサージをしに行く機会があるそうですラガーシャツ

職業体験にもなりますし、有名なスポーツ選手に施術ができるなんて

なかなかない機会ですので、モチベーションも上がりそうですよねひらめき電球

次はビューティーセラピーコースなどについて詳しく説明しますね♪