ICNオーストラリア留学情報館スタッフBlog

オーストラリア現地無料留学エージェント『オーストラリア留学情報館』のスタッフがシドニーの出来事、学校情報、留学情報を紹介していきます。

     留学情報館の宣言



私どもはオーストラリア、シドニーに拠点を置く留学代理店です。オーストラリア留学を快適に楽しんでいただくために皆様をサポートさせていただいております。当社はリピーター率80%以上と非常に高く皆様から高い信頼を得ております。また当社にはオーストラリアビザに関する専門家がおりますのでビザの問題にも対応させていただいております。


テーマ:

もともとお菓子作りが大好きだったRibekaさんが、TAFE付属の語学学校を経由して、ピアモントにあるQTHCというクッカリー専門学校でシェフのコースを修了されました。現在ローカルのカフェでも活躍されておられます❗体験談をいただきましたので、是非ご一読ください

 

Q1. QTHCはどんな学校でしたか?
キャンパスがPyrmontにあり、海に面しているので開放的な環境で学習できました。生徒はアジア、南米、ヨーロッパと様々で、私が入学したときはオーストラリア人も一緒でした。
学校は 週3日だったのですが、比較的フレキシブルで、早く始まって早めに終わったりすることもありました。
1クラスに15人ほど生徒がいて、先生との距離が近かったです。

 

Q2. クッカリーコースには実習がついてきますが、いかがでしたか?
コースが開始して2学期目に実習がありました。QTHCの実習の特徴としては、ブレックファースト、ランチ、ディナーを、それぞれきちんと提供している店での実習が求められます。当時、私は空港の近くにるホテルのレストランで働いていたので、仕事先を実習先にすることができました。8週間実習があり、先生も査定をしに訪れてくれました。
最後のタームはまるまる実習になり、経験をさらに積むようになります。学校には1ヵ月に1回ログブックを提出しに行くくらいでした。

 

Q3. 実習で思い出に残ったことは?
レシピブックがもらえるので、それに沿って作ります。前菜、サラダ、スープ、シーフード、肉、デザートを全て学ぶことができました。
ホテルレベルでのクオリティが求められるので、本当にためになりました。生徒のレベルが上がってくると、好きなものを作らせてもらえたので、私はお好み焼きを作りました!

 

Q4.  留学中にアルバイトをされていましたか?
ホテルで経験を積んだあと、自信もついたので、ローカルのカフェやレストランに直接履歴書を配って就活しました。
About LIfeという健康志向のオーガニックカフェでの仕事に就くことができました。完全ローカル環境で、スタッフやお客さまもオージーだったので、英語力もかなり伸びました。

 

今後は、ワーキングホリデービザにてさらにフルタイムでシェフとして働かれる予定とのことです

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一大決心をして、いざオーストラリアに留学したものの、バイトばかりの毎日えーん何か海外らしいことをしたいのに、何から始めればいいのかわからないショボーン毎日がなんとな~く過ぎていっているガーン…そんな方いらっしゃいませんかはてなマーク

 

 

オーストラリアで、留学生同士を繋げる『BeX Sydney』というネットワーキンググループがありますビックリマーク

 

 

留学・ワーホリで、自分をステップアップしたい人たちが繋がり&企画し&なりたい自分「X」になるための、在シドニー留学生が立ち上げましたOK

 

 

右矢印一緒に壁を乗り越える仲間を探している人
右矢印今の自分・生活に物足りなさを感じている人
右矢印何かを始めたいけど、始め方が分からない人
右矢印もちろん、留学、ワーホリ以外の人も大歓迎

 

 

Bex SydneyはICNをご利用されている生徒様で構成されており、みなさん様々なバックグラウンドを持っておられます。


現在メンバーを大募集中ですラブラブ

https://www.facebook.com/pg/bexstepup/about/

 

Life isn't about finding yourself. Life is about creating yourself爆  笑

 

お気軽にBexまたはICN留学情報館までお問合せくださいませブルーハーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアに滞在してしばらく経っているのに、なかなか英語が話せない、日本人特有の発音が抜けない、スピーキングをとにかく何とかしたい…と思っていらっしゃいませんか?

 

ネイティブのように発音するには、舌の使い方はもちろん、口の周りの筋肉を鍛えたり、抑揚の付け方、効果的なボディーラングエッジを学ぶことが必要です。日々意識して使うことで、鍛えられ、備わっていくものなので、スピーキングは実はなかなか伸びていきません。

海外で生活すれば、ペラペラになれる…というわけではないのです

 

オーストラリアの大手語学学校では、発音矯正コースを提供しているところがいくつかありますが、この元々のプログラムとメソッドを開発したPatrick先生という方がおられます。そのPatrick先生が、この度Canterbury Language Academyにて、最新のプログラムを開講することになりました!

 

5~10週間のプログラムとなっており、これまでのカリキュラムをより強化した発音矯正メソッドになっています。発音だけでなく『英語でコミュニケーションをとることにより、学べること』も同時に学習していきます

 

プログラムのデモンストレーションを9月29日に開催されますので、ジャパニーズイングリッシュから脱出したい方!是非ご参加くださいませ

 

【Patrick先生のPronunciation & Communicationコース説明会】
・日時 9月29日(金)16時~17時
・場所 CANTERBURY LANGUAGE ACADEMY 
    4階 29-35 Bellevue Street, Surry Hills, 2010

 

コース開講日は10月9日(月)となっており、今ならスペシャルプロモーションで受講いただけます!

 

詳しくはICNまでお問合せくださいませ

 

★パトリック先生(右から二人目)はスパルタながらもそこには語学に対する”愛”が溢れています!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。