鳥羽国際ホテルには、アワビのステーキを食べに一度行ってみたいと思っていました。きれいな海の景色を見ながらいただくフランス料理はすてきだろうな💕と憧れていた場所です。予約で満室だと思ってあきらめていたのですが、友人が頑張って手配してくれたおかげで、お部屋を確保することができました。フレンチレストランの予約も、遅い時間でしたが取っていただくことができました❣️このホテルには広大な敷地の中に和風の別館があり、そちらには大浴場もあるとのこと。素敵な景色や温が楽しめて、人気の素敵なフランス料理でディナーをいただけるなんて💕夢のような週末になりそうです。

 

ホテルの玄関入口を入ってすぐの場所にテラスがあって、伊勢湾の素敵な景色が一望できました。

 

 

 

 

ホテルに入った瞬間に、ザ・リゾートホテル💕という印象を受ける素敵なホテルでした。10月の土曜日は、毎週8時から10分だけですが花火を打ち上げているとのこと。私たちが宿泊したのは日曜日だったので、1日違いで残念😢今年はコロナで1度も花火を見る機会がなかったので、見られたらよかったのに・・と残念な気持ちになりましたが、仕方がありません😢😢

 

ホテルのお部屋はとても広くてスイートルームのような作りになっていました。

 

 

 

 

 

 

残念ながら駐車場側のお部屋でしたが、少しだけ海の景色も見ることができました。

リニューアルしたばかりのようで、インテリアがとてもモダンで素敵でした。

 

ディナーはなかなか予約がとれなかったようで、ディナーには少し遅い20時からの予約となっていたのですが、お食事が始まって、しばらくすると、なにやら海の方からドーン・・という音が。まさか花火・・・!よく見るとキラキラと花火のかけらが消えていくのが見えました。

 

「えっ・・・まさか。でもやっぱり花火⁉️」とお隣のテーブルの方と一緒に窓の外に注目していると、またドーンという音と共に大きな花火が・・❣️そして次々ときれいな花火が打ち上げられました。とても素敵‼️ウエイターさんたちも最初はびっくりされていたのですが、戻ってきたウエイターさんが、「台風が近づいてきていたため前日の土曜日に中止になった花火が、1日ずらして打ち上げられみたいです。」と教えてくださいました。1日違いで見れなくて残念😢と思ってあきらめていた花火。まさかディナーの最中に、しかも一番花火が良く見える窓際の特等席で見ることができたなんて・・・💕💕なんてラッキーな私たち。夕食の予約の時間も20時だったからこそ、お食事中に見ることができたわけなので、ラッキーなことが重なったことになります。伊勢神宮の御神楽の祈祷のご利益が、これほど早く現れるとは❣️これからも良いことが続きそうな予感がしました😊

 

花火を見ながらいただいたアワビのステーキは最高でした💕一生の思い出にのこる素敵なディナータイムになりました。

デザートのアイスクリームはお隣のバーでいただくことに❣️バーの雰囲気もとても素敵でした。

 

ディナーの後は、和風庭園を横切って、パール風呂があるという和風別館までお散歩しました。

 

庭園からアクセスすることができるホテルの桟橋にも行ってみました。伊勢湾をクルーズして、この桟橋にヨットを係留して、ホテルに泊まって、翌日も伊勢湾をクルーズする、なんていうことができたらとても素敵・・❗️と思いました。事前に津市にある河芸マリーナにヨットチャーターのことを問い合わせてみたのですが、この週末は台風なので船は出せないとのこと。お天気がよければ河芸マリーナから鳥羽までよっとのチャーターができるようです。ちなみに料金のことを聞いてみたのですが、3時間のチャーターで20万円とのこと!いつもチャーターをお願いしている瀬戸内ヨットチャーターでは、キャプテンとサービスクルー付きのデイクルーズやサンセットクルーズで4時間5万円位に設定されています。河芸マリーナのヨットチャーターはちょっと高額・・という印象を受けました。大きくて豪華なヨットなのかもしれないので、単純に比較はできませんが・・・💦でも参考のためにぜひ今度河芸マリーナに行って、くわしくお話を聞いてみたいと思いました。

 

星を見ながらお庭をちょっとだけ歩いていくと、和風別館に到着しました。

 

渡り廊下にはホテルに宿泊された賓客の方々のお写真が飾ってありました。皇室の皆様のお写真も・・・❗️皇室の方々は伊勢神宮の参拝の際にこのホテルにお泊りになることもあるとか。とてもエレガントで格式のあるホテルの雰囲気は、こういう特別なお客様をお迎えすることによって自然に出来上がってくるんだな😊と思いました。

 

和風別館のお風呂はとても人気があるようで、ちょっと混雑していました。

興味津々だったパール風呂はというと....。お湯がパールのような乳白色になっているのがパール風呂で、屋外の2つの露天風呂がパール風呂になっていました。乳白色で光があたると貝殻のようなオーロラ色にキラキラと光る温泉でした。お肌がパールのようにつやつやになりそうな気分になりました。屋内にもお風呂がありました。普通の温泉でしたが、とても大きなお風呂でリラックスできました。

 

美味しいお料理とリラックスできる大きなお風呂と素敵なお部屋💕大満足のホテルです。

 

翌朝は、前日のディナーと同じダイニングルームで朝食をいただきました。

 

 

 

 

伊勢エビのスープが付いていて、とても贅沢な朝食でした。さすが鳥羽国際ホテル!朝ごはんから気合が入っています。海を見ながらとても優雅な気分で朝ご飯をいただきました。

 

この日はレンタカーを借りて、志摩の方にまで行ってみることになりました。今度ぜひ行ってみたいとおもっているアマネムというアマンが経営しているホテルを視察したくて、アマネムがあるNEMUリゾートまで行ってみることになりました。その前に、せっかく鳥羽に来たのだから・・ということで、ミキモトの真珠島を見学することに。

 

 

 

 

ミキモト真珠島は鳥羽の駅からすぐ近くのアクセスのよい場所にありました。真珠博物館では真珠ができるまでの行程やネックレスへの加工の仕方などについて詳しい説明があって、とても興味深く見学させていただきました。海女の実演ショーも見ることができました。

 

 

 

 

そして、いよいよアマネムへ・・・・❣️

長くなってしまったので、アマネムとネムリゾートのまた次の記事に詳しく書き留めたいと思います。

 

お楽しみに‼️

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト