朝から 近所でエアガンで遊ぶ子供たちが... | 病気と闘う前向き職人「まくざふ」の日々

病気と闘う前向き職人「まくざふ」の日々

凹んでいてもしょーがない
命ある限り 書き続けていくぞ…っと

タタタタタ… タタタタタ… 
タタタ… タタタタタ… って何の音かと思ったら団地内でエアガンで遊んでいる
近所の子供だったわ
天気が良いみたいなので みんな外で遊んでいるのね
昨日雨だった分 今日は洗濯物いっきにやらないとダメねー
さて 今朝の体重は増減ないし スタートからの トータル-5.1kg
たまに聞かれるけど ダイエットってわけじゃないけど
なかなか痩せない人は ごはんたべたら30-60分後 歩いてみたりするといいと思う
あとは カロリーを極端に少なくするのではなく
上手に減らせばいいんじゃないかなー
よくTVとかでいろんな方法を紹介されるけど
まず「これなら痩せられる」とかに騙されないことじゃないのかなぁ…
結局「自分の強い意志」が必要だと思いますよ
昨日は雨だったので 徒歩は 3600歩
朝 バナナ・青汁
昼 カップ麺(ちゃんぽん)・パン少し
夜 ごはん・鳥の照り焼き・ポテトサラダ・野菜サラダ・野菜のみそ汁
私の食事はあまり肉と油とりません
あとは野菜中心に食物繊維がいいかと思います
わりと夜しっかり食べます というのはやはり夜型の人間(仕事・ネトゲ)なので
夜にお腹がすいてしまうことがあります
ですが 夜しっかり食べていればお腹すかないですし
食べてから8時間以上開けないと翌日お通じがよろしくない…と聞いたので
しっかりと守っています。
しっかり食べると書きましたが ごはんは1膳 あとは普通の人の7割の料ですね
みそ汁やスープは大事です。が、夜は多すぎると胃液薄まりますので注意…だそうです。
(むくみますしね...)
必要な水分は午前中や昼間とることがいいそうです。
自分に必要な1日の運動量は約600kcalくらいですので 食べるエネルギーを
おさえてあげています。もっとも病気を治す(悪化させない)目的なのですが
歩くなり・家事するなりをしております。
ですので無理なダイエットよりも日頃きちんとした食生活と適度な運動していれば
1か月-1kgとかいくのでは?私は原因不明(笑)ですが 食事で軽い運動で3/27日~-5.1kgと
なんじゃこりゃ?な数値ですが たぶん食事と散歩が糖分摂取を押さえてくれているのかな?
と思います。
あと 私の知人が「太る時ってコンビニのからあげとかチキン系が無性に食べたくなる時なのよね~毎日昼or夜食べちゃうのよ」と言っておりました
それを我慢すると やはり体重減るみたい(笑)たまにはいいでしょうけど毎日はヤバイよね
私もおいしいから好きですけど ほんとたま~にです。
皆さんもいろんな意味でホドホドに...