雨ふりなので 新入社員のカエル君登場! | 病気と闘う前向き職人「まくざふ」の日々

病気と闘う前向き職人「まくざふ」の日々

凹んでいてもしょーがない
命ある限り 書き続けていくぞ…っと

今日はひさしぶりの まとまった雨ってやつですね
乾燥注意法が出ていたので ちょうどいい?かもです
群馬県の桐生の山中では山火事になっていますし
皆さんも火の元には注意しましょうねー
本当は明日 芝桜を見たいなと思っていたのですが 晴れるかな
暖かければいいのになぁ
さて 今朝の審判体重ですが 前日から-0.5kg トータル -5.1kg
ついに-5kg突破しちまいました(--;)
昨日の歩数は5300歩
朝 青汁・チョコチップのパン
昼 やきそば
夜 ごはん(半分)・みそ汁・ほうれん草おひたし・冷や奴・かぶの漬け物・ポテサラ
昨日はね 胃が痛かったのであまり食べられませんでした
というのはちっと緊張する出来事があったからかな…
さて、我が家に新入社員登場です
置物のカエル君ですが 写真は小さいほう 実は親玉もいますが
今回は新しいほうだけ紹介します
このシリーズは好きなのですが
玄関用に 5-6匹いる Welcomeボードも売っていてそっちが良かったけど
お財布が寂しかったので こちらにしました