はいた〜い(こんにちは)!!

 

アメリカメリーランドではじめる、日本人ママが作る、可愛いい、美味しい手作りのおやつ🍬🎂

♡ケーキポップス・チョコ菓子(準備中)♡シフォンケーキ
アイシング美ら(ちゅら)クッキーのりょうこです

ブログへお越しくださり、ありがとうございますとびだすうさぎ2

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

明日から10月!!びっくり

 

こちらは、あちらこちらに

ハロウィンのものが飾られ

買い物をするのも楽しいです音譜音譜

 

先日は

主人のおじいちゃんが お祝い 98歳👴になった‼️

(中国では数え方が違うようで99歳)

家族全員そろって、誕生日をお祝いするためNY🗽

に集合し食事会ニコニコ

 

 

私からおじいちゃんへの

プレゼントは🎁

日本の和菓子🍡練り切りです。

1つ目・絹布巾絞り

(絹布巾がないため、キッチンにあるものを使い)

お祝いカラー "" 

2つ目・中国では "長寿幸福" を祈るという意味で

桃のデザインに

(三角棒もなかったため、もちらもキッチンにあるものを使い)

Wafer paper(可食ペーパー)にpoppy paintで、

寿を書き、飾りました

 

 

おじいちゃんと カメラ パシャ

 

ケーキに乗っている寿老人

が可愛い

 

 

各テーブルに

このように飾られた子豚さん

美味しかったです

( ´艸`)

 

おじいちゃん

生日快楽!!

 

(^-^)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたつながるうさぎ