こんにちは
袋井市アイシングクッキー教室
icing_bloomy(アイシングブルーミー)の
古井 さとみです♡



9月も後半に入りましたが

相変わらず秋とは言えないほどの

厳しい暑さが続いていますね魂が抜ける




ぐったりしちゃうほどの暑さですがひと足先に

秋のワークショップをやらせていただきましたおねがい





  秋のアイシングワークショップ🍂








袋井市のメロープラザさんで

今回はこちらの3枚のクッキー作りを

体験いただきました飛び出すハート






みなさん真剣✨




今回は小学生以上で募集させていただいたので

小学1年生から大人まで

幅広い世代の方にご参加いただきましたウインク




初めましての方と同じテーブルって

ちょっとドキドキしちゃいますよね?





でも不思議✨

アイシングしながらだとあっという間に

みんな打ち解けておしゃべりが始まりますニコニコ








「わぁ!上手♡」

「そのやり方いいね!」

なんてお互いのクッキーを見ながら

自然に笑顔にラブ




お互いのいいところを褒め合ったり

失敗も一緒に笑っちゃったり

とても和やかな雰囲気のワークショップに

なりました照れ






こんなに可愛いクッキーができました♡




ほとんどの方は

アイシング初体験だったんですが

「意外と難しくなかった✨」

「とっても楽しかった♡」

「また作りたい!」

とうれしい感想をたくさんいただきましたおねがい





アイシングクッキーというと

難しそうなイメージがあるかもしれませんが

特にワークショップでは

初心者さん🔰でも作りやすいデザインで

ご用意していますので全く心配いりませんウインク




メロープラザさんでは

2月にもワークショップを予定しています飛び出すハート




ちょっと楽しそうかも…?

なんて少しでも興味が湧いた方は

ぜひワークショップでアイシング体験♡

してみてくださいねウインク




詳細が決まり次第また

こちらのブログやInstagram

公式ホームページでもお知らせいたします📢





次回のワークショップでも

たくさんの方の笑顔に会えるのを

楽しみにしています✨






ご参加くださったみなさん♡

メロープラザの職員のみなさま♡

本当にありがとうございました!








お教室ホームページ開設しました♡

各レッスンの詳細も写真つきで
とってもわかりやすくなっていますウインク


ぜひ見に来てくださいね飛び出すハート