こんにちは
袋井市アイシングクッキー教室
icing_bloomy(アイシングブルーミー)の
古井 さとみです♡




「アイシングクッキーを習ってみたいな音譜

と思った時に、まず悩むことといえば





サムネイル

レッスンとワークショップって
何が違うの?




という所かなと思いますニコニコ




一般的にワークショップはレッスンに比べて

お値段がかなり安いことが多いので




サムネイル

とりあえずワークショップに
行ってみようかな(安いし♡)




と思う方が多いのではないでしょうか爆笑




ところが

いざワークショップに行ってみると

「なんか思ってたのと違った知らんぷり

と思う方もいらっしゃると思います真顔




それは何故でしょうはてなマーク





なぜならワークショップは

アイシングを『学ぶ』ところではなく

『体験』するところだからウインク





もちろん開催形態にもよりますが

アイシングというものに触れて

雰囲気を楽しんでもらうこと

メインになっていることが多いと思います💡





その為

しっかりアイシングを学びたい♡習いたい♡

と思う方にとっては

「なんかちょっと違う…」という

印象を持たれる場合があります指差し





アイシングをやってみたい飛び出すハートと思った時に


「楽しく体験してみたいのか」

「きちんとやり方を学びたいのか」


によってレッスンとワークショップ

どちらを選ぶのかが決まってくると思いますウインク






ワークショップってどんなもの?





基本的にicing_bloomyで開催している

イベントでのワークショップは



・年齢制限なし

・学ぶより体験することがメイン

・誰でも楽しめる

・安価で短時間でできる



内容にさせていただいていますおねがい





イベントではお子さんの参加が多いので

見本通りにこだわらず

みなさんとっても自由に

楽しんで作ってくれていますよニコニコ






レッスンってどんなもの?



icing_bloomyのレッスンでは



・初めての方から経験者さんまで

・まっすぐな線の引き方から✨

・初心者でも上手に見える方法♡

・これホントに作ったの?

 と言われる上級テクニック❣️




までじっくり丁寧に

レッスンさせていただいていますウインク




ワークショップでは習えない

アイシングのちょっとしたコツや

キレイに見える修正方法なども

しっかりお伝えしますので




初めてさんでもサンプルにかなり近い作品を

完成させられると思います❣️






こちらはどれもアイシング初めてさんの作品♡




レッスンだと初めてさんでも

こんなに可愛く作れちゃうんです❣️

すごいでしょ?照れ





少人数制のレッスンでお一人ずつ丁寧に

見させていただくので安心ですよウインク




レッスンとワークショップの違い

なんとなくわかりましたか?ニコニコ




アイシングを始める時の

参考にしてもらえたらうれしいです♡






Instagramにて
今までの作品や
レッスンの様子などを
載せています♡

ぜひ見にきてくださいね❣️