こんにちは
袋井市アイシングクッキー教室
icing_bloomy(アイシングブルーミー)の
古井 さとみです♡




11月26日(日)に袋井駅周辺で行われた

フクロイエキマチフェスタで

ワークショップを開催させていただきました





今回用意したのはこちらのクッキーたちウインク






屋外でのイベントということで

天候や風がとっても心配だったんですが

当日は暖かく風も少ないとてもいい日で

無事ワークショップを開催することが

できましたおねがいキラキラ








ちっちゃなおててで一生懸命

作る姿にキュンラブ




みなさんとっても真剣な表情で

一枚ずつ丁寧にクッキーを

作ってくれました飛び出すハート





アイシング気になってたから

体験できてうれしい♡


YouTubeで見てやってみたかった!


難しそうって思ってたけど出来たおねがい


楽しい!もっと作りたい!




うれしい声をたくさん聞けて

とっても感激しましたおねがいキラキラ
















ほとんどの方が初めてだったんですが

みなさん初めてとは思えないくらい上手でキラキラ

しかも可愛いすぎませんか?ラブ




クッキーの完成サンプルは

もちろん用意していますが

アレンジは自由にしていただけますウインク




迷うなぁ…なんて言いながらも

どんどんステキなアレンジが生まれて

楽しそうにアイシングする姿に

こちらも思わず笑顔になってしまいました飛び出すハート





世界でただ一つのオリジナルクッキーキラキラ

ちょこっと失敗しちゃったところも

可愛くて愛着が湧きますよねニコニコ




ご参加くださったみなさん

本当にありがとうございましたおねがい





初めての屋外でのワークショップ

至らない点もたくさんあったと思いますが

みなさんのたくさんの笑顔に出会えて

無事開催できたことに感謝の気持ちで一杯ですキラキラ





ご参加くださったみなさん

イベントの運営をしてくださった

袋井市役所のみなさん

ご一緒くださった店舗の方々

協力してくれた家族のみんな

本当にありがとうございました




また機会がありましたら

参加させていただきたいと思いますので

よろしくお願い致しますキラキラ





icing_bloomyでは

ワークショップの他に

自宅教室でもレッスンを開催中ですウインク




ワークショップとは違って

講師のデモを挟みながら

生徒さんのペースでゆっくり進めていくので

初めての方でも大丈夫ウインク




アイシングクリームを塗り込むだけでなく

自宅レッスンならではの

いろんな材料や道具を使った

アイシングをお楽しみいただけますよ💕




出来上がったクッキーに

きっと感動しちゃうはず照れキラキラ




12月の1dayレッスンは

クリスマスにピッタリなオーナメントレッスンキラキラ









お申込みお問合せは

公式LINEにて受付ています





レッスンでお会いできるのを

楽しみにしています飛び出すハート





instagramにて
今までに作ったクッキーを
投稿しています
ぜひ見に来てください☆


https://www.instagram.com/icing_bloomy/