こんにちは
袋井市アイシングクッキー教室
icing_bloomy(アイシングブルーミー)の
古井 さとみです♡




10月に入り一気に朝晩が涼しくなりましたね🍁

秋が大好きなので涼しい秋風に

毎日うきうきしています飛び出すハート




これからの季節はイベントも多く

涼しくてクッキー作りもしやすいので

アイシングにピッタリラブ

ぜひ一緒にアイシングを楽しみましょう音譜




というわけで

今回はアイシング初めてさんにもピッタリな

『クッキー&クリームレッスン』

リニューアルのお知らせですウインク







レッスンで必ずと言っていいほど聞かれる

表面がフラットなつるピカクッキーキラキラ





こんなクッキー作ったことない!

どうやって作るの?




よくご質問をいただきます照れ




私もアイシングを始めるまでは

こんなにフラットなつるピカクッキーは

作ったことがありませんでしたあせる




でもお菓子作りが苦手な方でも

少しの工夫でとってもキレイな

クッキーが焼けるようになりますよウインク




そして今回のリニューアルで加わったのが

米粉のクッキーキラキラ






こちらは小麦粉アレルギーの方からの

リクエストをいただいて

試作を重ねついに完成しました飛び出すハート




アレルギーになって

小麦粉が食べられなくなってしまった方にも

喜んでもらえるように♡




食感は米粉特有のホロホロでは無く

小麦粉クッキーのような

しっかり食感を目指しましたウインク




扱いづらい米粉でも

こんなにキレイに型抜きできちゃいます♡




パズルみたいにピタッと気持ちいいラブ





そしてクッキー生地作りと併せて

体験いただくのが

こちらのアイシングクッキー作り飛び出すハート







アイシングのクリーム作りから

着色、塗り込みまで体験いただけますキラキラ




そして3枚のアイシングクッキー作りで

アイシングの基本である


・線の引き方

・フラットな塗り込み方

・多色使いのなじみ模様

・グラデーション


などを学ぶことができますキラキラ




クッキー作りからアイシングまで

まとめて学べちゃう

とーってもお得な

『クッキー&クリームレッスン』ラブ




もちろんお菓子作りが苦手な方や

アイシング初めてさんでも大丈夫キラキラ




生徒さんのペースに合わせて

ゆっくり丁寧に進めていきますウインク





 

レッスン時間


3時間程度を予定しています




 

レッスン料金


お一人様5500円となります




レッスン開始前に

現金にてお支払いいただきます






 

レッスン場所


袋井市浅羽になります

広くて停めやすい駐車場4台有り



詳しい場所は

レッスンのお申込み後に

ご案内させていただきます






 

レッスン可能日



10月11日(水)

10月12日(木) 🈵

10月17日(火) ハロウィン 残1

10月19日(金)

10月26日(木)

10月30日(月)




レッスン開始時間は

午前9時半〜or午前10時〜

どちらかお選びいただけます💡





もちろんこちらの日程で

現在募集中の他のレッスンの

ご受講も可能ですので

その場合はお申込みの際にお知らせくださいね♡





レッスンでみなさんとお会いできるのを

楽しみにしていますおねがい飛び出すハート





Instagramにて
アイシングの作品や
レッスンの様子を
発信しています


ぜひ見にきてくださいね♡


https://instagram.com/icing_bloomy?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==