こんにちは
袋井市アイシングクッキー教室
icing_bloomy(アイシングブルーミー)の
古井 さとみです♡




11月27日(日)に

袋井市の月見の里学遊館で行われた

「こどもワイワイ体験ワールド」で

アイシングクッキーワークショップを

開催させていただきましたおねがい





今回は小学生対象で

20名の小学生のみなさんに

ご参加いただきました♡




作っていただいたのはこちらのクッキー





・りすさん

・どんぐり 2枚 


の3枚です音譜



今回は

なんと全員がアイシングはじめてさんキラキラ




難しそう〜あせる

上手くできるかなぁあせる



なんて心配そうな声が

聞こえてきていましたが…






始まってみたら

みんな本当に上手飛び出すハート

そして作業が早ーいキラキラ




思わず「本当に初めて?びっくり

なんて聞いてしまいました(笑)






真剣な表情で

丁寧に塗り込んでいきますキラキラ






りすさんの模様はどうしよう?

顔はどうやったら可愛くなるかな?



悩みながらもしっかり

一人一人の個性が出ていました♡





途中「どんぐりにも顔描いていい?」

ってステキな提案が♡



もちろん!アレンジは自由なので

どんどんどうぞ爆笑



サンプルよりも

ずーっと可愛いクッキーが

出来ちゃいましたラブ





みんな可愛すぎる飛び出すハート
どうしてこんなステキな
デザインを思いつくんだろうラブ



子供たちの発想力には
いつも本当に驚くことばかりで
毎回すごくいい刺激をもらってますキラキラ



1時間という短い時間でしたが
みなさんとっても楽しんでいただけて
私もすごくうれしかったです♡



お配りした感想の用紙には
小さな字でたくさんの感想を
書いてくれて
本当に本当に感動しましたキラキラ




丁寧に教えてくれたから
初めてでもできた!

可愛く出来て食べるのがもったいない♡

楽しかったからまた参加したい!

家でも作ってみたい♪



こんなに喜んでもらえて

しあわせ飛び出すハート



また小学生ワークショップ

計画したいと思いますので

興味のある方は

icing_bloomy公式LINEに

ご登録の上お待ちくださいねウインク




↓こちらをタップ♡

友だち追加






instagramにて
今までに作ったクッキーを
投稿しています
ぜひ見に来てください☆


https://www.instagram.com/icing_bloomy/