ちさこママの自己紹介

40才経理未経験から、
3年半での合格を目指して税理士試験に挑戦します。

5才(長男 しょうた)と2才(次男 あきひろ)の息子2人の子育て中です。

現在、メーカー勤務のワーママです。

 

税理士試験まで半年不安ちさこママですひらめき

 

税理士試験勉強

今年の試験は8月6日のようですね。

なんやかんやで、あと半年真顔

余裕なし。勉強遅れ気味チーン

でも、半年と思えば走りきれそうな気もしますスター

 

 

勉強時間

1月の勉強時間は76時間でした。

消費税法64時間、租税法4時間、英語8時間、研究計画書4時間ですニコニコ

 

研究計画書と志望動機書は完成しました飛び出すハート

9月入試なので、まだ先ですが、

8月税理士試験なので、早めに終わらせました。

あとは出願書類に清書するだけです指差し

 

 

院試の英語の勉強をはじめました。まずは、アプリで単語帳を1周しました。アプリ便利ですねスター

 

 ​健康管理 & 子育てハイハイ

只今、67.5kgです。太ってしまいました絶望

痩せたいですね。でも、難しい😓

仕事も忙しい時期で、お菓子を食べてしまいますチーン


 税理士試験アイテム

①税理士試験グッツ

SHARPはGT機能のON/OFFができるので

M(メモリー機能)を他の計算に使えるので、

とても便利!!

 

・タイマー⏲️

 勉強中は携帯を見ないで集中できるようタイマーを活用。

 

・骨伝導イヤフォン

 隙間時間の活用ニコニコ

 講座の復習の聞き流ししてます。

 骨伝導だと耳が塞がらないのでよいです。