ダイエットしてるのに

体重が増えました ちさこママです悲しい


ダイエットを再開して

2kgほど体重が減ったのですが、

その後、何故か増加しております。


ダイエット開始  66.6kg

ダイエット2週間 64.6kg ▼2.0kg

ダイエット1ヶ月 68.1kg ▲1.5kg


再開した時より1.5kg増えましたえーん


そして、首が太くなって顎が二重に…

本当に急に首が太くなりました。


ダイエットしてるのにナゼ増える?

2重あごの原因はなんだろう?


①むくみ

3月は仕事が忙しくてストレスと

長時間のデスクワークによる肩こりで

むくんでるのかな?


②脂肪

単純にふとったから首が太くなったのかな?


③甲状腺の病気?

急に首が太くなって体重も増えてるからなぁ

アラフォーあるあるの病気かも


旦那にも聞いてみたら、

最近、急に2重あごになってきたから気になってたと。。。


実は産後の生理が再開しました。

ホルモンバランスを崩してるのかも?


4月は様子をみて

ダイエットしても体重が増えたり

首のむくみが酷くなりそうなら

甲状腺専門の病院に行こうと思いますびっくり

アラフォーダイエットって一筋縄ではいかないですね


病院に行って、甲状腺に問題なくて、

むくみでもなくて、脂肪だねって

言われたらホッとするけど悲しいですね。笑