会社の健康診断にひかかって

保健指導を受けました ちさこママですキョロキョロ


前回の保健指導の続きです。


看板持ち ちさこママ

目 保健師さん(おめめパッチリ美人さん)


​コーヒー

看板持ち 毎日、コーヒーと牛乳を1対1くらいのカフェラテ2〜3杯のんでますが、カフェインって良くないですか?


目 そのくらいなら大丈夫ですよ。食事でタンパク質も取れてるようなので牛乳辞めてみませんか?


看板持ち カフェラテが好き…真顔


目 では、カフェラテの牛乳を豆乳とかアーモンドミルクに置き換えてみるのは?


看板持ち 豆乳とかアーモンドミルクのカフェラテ美味しくない…真顔 ☜わがまま。笑


目 では砂糖を控えるのはどうですか?


看板持ち もともとはシュガー レス派だったので、

これからは砂糖なしにします♪


​おやつ

目 間食はどんなものをたべてますか?


看板持ち チョコとかクッキーとか甘いものですね。これからは、カカオ80%以上のチョコとか砂糖不使用のドライフルーツにしますね🍊


目 よいですねスター


朝ご飯

目 朝ご飯はどんなもの食べてますか?


看板持ち 子供達の残したもの食べてます。パン、ゆで卵、果物と野菜のスムーズ、ヨーグルトとかですかね。


目 パンはすぐに血糖値が上がるので、ご飯のほうがオススメですよ。


看板持ち 子供達はおにぎりも好きなので、週2回、ご飯に置き換えてみます🍚


夕ご飯

目 夕ご飯はどんなものを食べてますか?


看板持ち 野菜とタンパク質は取るようにしてます。

お野菜たっぷりスープと焼き魚とかハンバーグとかのタンパク質のおかずかな。

おかずは家族と同じもので、週2回くらいご飯はオートミールに置き換えてます。


目 オートミールはカロリーを抑えられるし、タンパク質もとれてるのでバッチリです。


看板持ち オートミールへの置き換えの回数を増やしますね。


ダイエットドリンク

看板持ち ダイエットドリンクって効果あります?

朝ご飯を置き換えても、すごくお腹すいて、お昼の食べる量が増えちゃうゲッソリ


目 カロリーを抑えて、必要な栄養を摂るものになりますね。食欲がでてしまうならオススメではないです。


看板持ち ですよねー。食べたら意味ないですよねー。笑笑


水分

看板持ち 水分は1から2ℓほどとっていますが、ルイボスディや緑茶になります。やっぱり、水が良いんですかね?


目 水分がしっかりととれていれば、水にこだわらなくても大丈夫ですよ👌


看板持ち 良かった。お茶すきなんですよスター



そんなこんなで、

美人保健師さんとの楽しい保健指導は終わりましたデレデレ

無理のない範囲で生活改善していこうと思いますウインク