むーちゃんとフェイスパック | 発達障害の子育てをする小児科医

発達障害の子育てをする小児科医

発達障害3歳♂と1歳♀をもつ小児科医のブログです。

最近、夫婦でフェイスパックにハマっています。

乾燥の季節、肌荒れが目立つんですよね...

 

↓夫婦で使っているフェイスパックです。

 

「美容男子」というわけではありませんが、ぼくも週2回ぐらいで使っています。

 

それでこのフェイスパック、むーちゃんがとても怖がっているんです。

それまでご機嫌で遊んでいても、このパックをつけて妻が登場すると大泣き。

 

昔、うお太が同い年ぐらいのとき(1歳数ヶ月)にフェイスパックを見せたときは全然怖がらなかったので大丈夫だと思っていましたが...

 

初めは新鮮なリアクションを面白いなと思っていたのですが、あまりにも泣くので可哀想になってしまいましたえーん

パックを外して妻やぼくだと分かれば、少しずつ落ち着くんですけどね。

 

そういうわけで、フェイスパックをつけるのは寝かしつけが終わってからというルールになりました。

お風呂上がりにすぐ使ったほうが効果が高そうな気がするんですが、仕方ないですね。