ボディマウント用ピアノ線 | ラジコンカーの魅力

ラジコンカーの魅力

旧車にハマる

ピアノ線を曲げてラジオベッド支柱の下に潜り込ませるという荒業。

とりあえず汚れてもいいように、組み立て図をコピー用紙に複写しました。

ボディ内寸よりはいくぶん小さめな原寸図のようです。

曲げ加工時に丸棒が逃げるので、バイスプライヤーで固定しながらベンダーで曲げます。
寸法出すのは難しいので、慎重に。

ここで時間です、残りは仕事のあとで

ここまで曲げて、気がついた。初代エースとインターナショナルとはラジオベッドマウントの高さが違うと。高さ合わねーぞと。
まぁいいや。続きは明日。

次回予告  いよいよ禁断の果実が届く…。