エンジン取り付け | ラジコンカーの魅力

ラジコンカーの魅力

旧車にハマる

エクセルパーツにエンジンを取り付けてみます

パープルのエンジンマウントと取り付けネジでシャーシに固定します

サイレンサー マニ マフラーステー ミドルベアリングブロックも新品パーツがありました


マフラーステーは曲げ加工をしなくてはいけません。よって後回し



マニホールドのブッシュや接続ゴムも別途購入の必要があります

ミドルベアリングブロックの取り付けの皿ビスが長く完全に固定できてないようです
5mm厚のフライスシャーシ用かもしれません。 ビスの先をリューターで削ればよいですね


マニホールドとエンジンを繋ぐスプリングもとてもタイトな感じで余裕がありません
もう少し全長の長い弱いコイルバネを探してみてもいいかもです

といった感じですんなり組めないサーパントキットでした。そういえば20年くらい昔、苦労して組んだことを思い出します。