エクセル参号機 | ラジコンカーの魅力

ラジコンカーの魅力

旧車にハマる

あけましておめでとうございます。
本年も皆様にとって良い年になりますように。

今年最初の作業はというとエクセルのエンジン積み込みです



エクセル弐号機から RB21エンジンを降ろして載せ替えです。
マフラーはオクで買った新品。ジョイントはスプリングタイプなのでマニホールドのゴムは2個必要です。ヘッドもゴムもサーパントカラーで揃ってますね。



タイヤは、RCショップで中古を購入です。
リアが3セット フロント1セットの袋詰めで売っていました。
あと、ベクター用のボディに穴開け直して 受信機とハーネスを固定すれば、走行可能かな?
サーキットに持ち込む前に自宅でエンジンかけておきましょう。



このタイヤは、ロードエースにも使います。径の大きそうなのをね。
スプリント用のホイルもありましたが、穴径がさらに大きかったので購入は見送りました。
インパクト2WDの前輪も穴が確か大きかったんです。
使い回しの難しいホイルなんですよね。