なかのひと
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

阪神 打撃戦に破れる ゲーム差0.5

テーマ:喜怒哀楽
エース井川 竜連勝めれず…

中日は0-3の3回、ウッズの逆転満塁弾などで5点。
終盤は小刻みな継投でかわし今季2度目の7連勝。
首位阪神に0・5ゲーム差と迫った。川上は11勝目。
阪神は井川が4回途中、7失点で沈んだ。

◇セ・リーグ
阪神-中日16回戦(8勝8敗、18時1分、甲子園、47、285人)
中 日 005200000-7
阪 神 030011000-5
▽勝 川上21試合11勝5敗
▽S 岩瀬50試合1勝1敗38S
▽敗 井川22試合11勝6敗
▽本塁打 今岡22号(川上)矢野14号(川上)
       ウッズ31号(井川)福留20号(井川)桧山7号(川上)


エース対決も、結局は打撃戦。好きじゃないな~。

今日は、今岡の犠牲フライの1点を、井川+JFKで守りきる、

みたいな野球を期待していたのですが・・・。


明日は、元々のローテ通り下やんが先発ですね。

最近、ノラリクラリ投法があまり冴えてません。

確率論から言うと、そろそろ、イケルはず。


球界一のセンターライン井端・荒木は、さすがですね。

打ってよし、守ってよし。藤本・鳥谷も頑張れ!抜いちゃえ!

●●POSITIVE●●

桧山 追撃通算150

追撃の本塁打を含むマルチ。調子上げてきました。
毎年、終盤は、桧山さんの力を借りる事に。今年もよろしく!

福原 気合の2イニング

追撃ムードの7回から2イニングを完璧に抑えました。

ラジオ聞きながら泣きそうになりました。ありがとう。

▼▼NEGATIVE▼▼

今岡失策が・・・

このエラーが井川のリズムを狂わせ、ウッズの本塁打に・・・。

優勝するチームは、要の試合では、失策しない!

井端(竜)守備いね~

2点差の8回、矢野の投手強襲の打球を美技で併殺打に。

井端と荒木のセンターラインは、打ってよし、守ってよし。

泥臭くてもいい!
明日は勝利のみが欲しい!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月31日(水)

日経平均小反落 終値12,413.6円 (▼39.54)

テーマ:投資

TM 050831

日経平均 小反落
終値 12,413.60 39.54
↓↓Negative:7鉱工業生産指数
↑↑Positive外国意欲


東京株式市場は、小反落。

米国株安や原油高を嫌気し、幅広い銘柄に売りが先行。
朝方発表された7月鉱工業生産速報が予想を下回ったことも見送り要因となり、
日経平均は一時1万2400円台を割り込んだ。

しかし、投信設定に伴なう買いが入ったとみられるほか、
外国人、個人などの押し目買い意欲も強く、次第に下げ渋った。

東証1部の騰落数は、値上がり584銘柄、値下がり925銘柄、変わらず133銘柄。

NYが下げ、原油先物は上がり、経済指標も予想を下回るという

トリプルにNegative事項が重なっているのに、日経は小幅安。

ん~、なんて強いんだ!今の日経は!


でも、一昨日、奴隷リーマンが仕込んだ、グッドウィルは、きっちり▼▼・・・。

頼むぜ、GOOD WILL!

そして、今日は、底値圏銘柄としてピックアップしていた日本化学工業(4092)が

いい感じで底値に向け下げていたので、仕込みました。

予想底値できっちり反転してます。(←明日下がったら、損きりします)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火)

底値圏銘柄をピックアップ TOTO・任天堂・沖電気など

テーマ:投資

東京マーケット 任天堂-050830

今日の終値を基に、過去の底値との乖離率が

5%以内の銘柄を以下に列挙してみます。

チャートは、任天堂(7974)の過去300日。

◆◆乖離5以内銘柄◆◆

2802 味の素 6701 NEC
6758 ソニー 5337 ダントー
7864 フジシール 7744 ノーリツ鋼機
7974 任天堂 4723 グッドウィル
8386 百十四銀行 5332 TOTO
7541 メガネトップ 8742 小林洋行
7762 シチズン 6792 日本ビクター
5947 リンナイ 6703 沖電気工業

Check it up !

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火)

日経平均大幅反発 終値12,453.14円(143.31)

テーマ:投資

東京マーケット 050830

日経平均 大幅反発
終値 12,453.14 +143.31
鉄鋼銀行 めちゃげ!

東京株式市場は、急反発。

日経平均は前日の下落分を取り戻し、1万2400円台を回復。
米国株高と原油価格の落ち着きを好感して、主力株に買いが先行。

買い一巡後は戻り売りに押されて伸び悩む場面もあったが、
後場は景気回復期待から銀行・鉄鋼株などに大口買いが入り、相場全体を牽引。

東証1部の騰落数は、値上がり1064銘柄、値下がり435銘柄、変わらず144銘柄。

結局、昨日の下げ幅を上回る上昇。
しか~し、昨日仕込んだグッドウィル・ソニーは振るわず・・・。

なんで?なんで? 誰かお偉いさん教えて。

やはりグッドウィルは、起債の影響ありか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火)

NYダウ反発 終値10,463.05㌦(+65.76)

テーマ:投資

nydow

NYダウ 反発

終値 10463.05㌦ +65.76

ハリケーンの影響懸念和らぐ

29日のニューヨーク株式市場は反発。

寄り付き直後は軟調だったが、ハリケーン「カトリーナ」による

メキシコ湾岸地域への被害は懸念されたほどではないとの見方から、

原油価格が高値から押し戻され、株式も上昇に転じた。


昨日の日経は、原油高の懸念を根拠に下落したので、

理論上は、本日の日経も反発。個人的には、もう一段の調整希望。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

底値圏の銘柄は16銘柄 任天堂・メガネトップ・ソニー.

テーマ:投資

東京マーケット 050819ソニー

今日の終値を基に、過去の底値との乖離率が

5%以内の銘柄を以下に列挙してみます。

チャートは、ソニーの過去300日。

◆◆底値からの乖離率5%以内◆◆

4092 日本化学工業 8742 小林洋行
7974 任天堂 7762 シチズン時計
6758 ソニー 5337 ダントー
5947 リンナイ 5332 TOTO
7864 フジシール 6703 沖電気工業
8386 百十四銀行 4723 グッドウィル
7541 メガネトップ 7451 菱食
6701 NEC 7744 ノーリツ鋼機


Check it up !

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

日経平均大幅下落 終値12,309.83円(▼129.65)

テーマ:投資

東京マーケット 050829

日経平均 大幅下落! 
終値 12,309.83円 ▼129.65


日経平均は8/19以来の12400円割れとなった。

前週末の米国株安に加え、米原油先物が時間外取引で1バレル=70ドルの

史上最高値を付けたことから、米国経済や企業業績への懸念が広がった。


外国人の売買が減少したことで、需給面での不安感も浮上。

日経平均は先物主導で下げ幅を拡大。一時、前日比164円安まで下落したが、

大引けにかけて買い戻しが入り、やや下げ渋った。

主力株が総じてさえない中、石油関連株が堅調だった。


東証1部の騰落数は、値上がり260銘柄に対し、値下がり1301銘柄、変わらず83銘柄。

今日は、外出時間が長く、トレードに充てる時間が少なかったです。

下落状況と底値の両者を睨みつつ、ソニーとグッドウィルを仕込みました。

国内の目立った材料が無い中、今晩のNYダウの動向が非常に気になります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

阪神 巨人に快勝  BUT、オレ竜も勝ち・・・。

テーマ:喜怒哀楽

投打がかみ合った阪神が快勝した。
1点を追う1回に金本の2ランで逆転し、4回は桧山、6回は矢野の適時打で加点。
先発杉山が要所を締め、7勝目を挙げた。
巨人は12安打ながら拙攻の連続。上原は6連敗で11敗目を喫した。

◇セ・リーグ
阪神-巨人18回戦(阪神10勝8敗、18時、甲子園、48、540人)
巨 人100001000-2
阪 神20010210×-6
▽勝 杉山18試合7勝5敗
▽敗 上原22試合6勝11敗
▽本塁打 金本32号(2)(上原)鳥谷6号(1)(岡島)

今日は、遊びほうけていたので、試合の経過を良く知りません。
どうやら、若トラ杉山の粘投と金本・檜山のベテラン打者の活躍で勝利のようです。

中日もしっかり勝ったみたい・・・。敵ながら、あっぱれです。強いね。
明後日から、オレ竜を甲子園に迎えての3連戦。
ここは、最悪1勝2敗でもいい。ただ、●●○は駄目よ。

一時的にでも首位を譲り渡さない事が肝心。

3連敗は、完全にやばい。92年の悪夢が・・・。


そのためにも、初戦の井川が肝心ですね。完投よろしく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

危機の外相 東郷茂徳  本読みました

テーマ:読書

危機の外相 東郷茂徳

危機の外相 東郷茂徳

太平洋戦争の開戦時と終戦時の外相で、
開戦前は終始米英との戦争に反対し、
また開戦後は、戦争終結に尽力を尽くした人物。
A級戦犯として禁固20年の刑。獄中にて死去。
この小説を読み、東郷氏の行き方を見つめてみました。
小説どおりの人物であれば、尊敬できる、まっすぐなナイスガイです。
さて、奴隷リーマンの祖父は、海軍兵として沖縄で戦死しています。
昭和18年生まれの父は、実の父親を知りません。
当時の政治家・軍人の関連書籍を読む事で、
当時の戦争責任が誰にあるのかを僕なりに判断したいんです。
当然、小説では、その対象人物が英雄視されがちなので、
客観的な目を持つ事が非常に重要です。
現時点では、
東条英機・昭和天皇・広田弘毅が×
えー!!! 昭和天皇が×???
はい、思いっきり×です。
はい、この瞬間に、奴隷リーマンは、右翼から抹殺されます。
そして、左翼からは、年末にお歳暮の嵐か。
でも、ちょっと待って。
俺は、明治天皇や現皇太子は好きだ!
天皇家だから、自動的に◎っていう考えは、嫌なんです。絶対に。
好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。
天皇だろうが、オレは、
昭和天皇を尊敬できない!
その感情に家柄なんて関係ねーんだ!
あ~、言っちゃったよ。タブーだよ、日本では。
戦前なら、治安維持法違反で即監獄行きですね。
家柄じゃなく、
純粋にその人物を見て評価を決めたい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土)

阪神連敗脱出! 安藤気迫のピッチング

テーマ:喜怒哀楽

阪神が連敗を3で止めた。

1点を先制された1回の裏、シーツが逆転2ラン、金本もソロで続いた。

3回に1点追加。7回の金本のこの日2本目の一発も効いた。

巨人の桑田は2回1/3、7安打4失点でKOされ、勝ち星なしの7敗目。

◇セ・リーグ
阪神-巨人17回戦(阪神9勝8敗、18時1分、甲子園、48、551人)
巨 人 100 001 000-2
阪 神 301 000 10×-5
▽勝 安藤21試合8勝5敗
▽S 久保田54試合4勝4敗21S
▽敗 桑田9試合7敗
▽本塁打 シーツ18号(2)(桑田)金本30号(1)(桑田)31号(1)(岡島)


安藤れた!


嬉しい!一安心です。

中日も強いが、連敗脱出した事が純粋にうれしい!


さて、今日のナイスプレーは、以下の4つ


赤星 ナイス返球だ!

3回に赤星が3塁に好返球し、鈴木を刺しました。

今日は、無安打でしたが、守備で貢献。かっこいいぞ。


安藤 打者をアウトに

6回のピンチで、セットアップでの眼力が凄い!いい顔してた。

2桁勝利目指して来週も頑張れ!


浅井 ナイスバント!

6回に代打で登場。バントを決められるチームは優勝する。

ポスト矢野は君だ!


金本 全力疾走

3回 完全な併殺二ゴロと思われたが、全力疾走でセーフ。

もちろん、本塁打二本も助かりました。あざーす!


この勢いで、明日も勝っちゃおう。杉山君ファイト!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。