不思議なできごと/フーイーリって何? | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクションや日常も含めてごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。たぶん日本人は波動の底上げ担当ですぞ。みなで踏ん張りこの世界を乗り切ろう!٩( ᐛ )و

フーイーリって何?


「フーイーリ」

昨日の朝、目覚めとともに頭の中ではっきりと聞こえてきた言葉昇天


時々、迷いの答えや、予知夢や、神様に呼ばれる現象が起きるのですが、そういった神秘的なことが起こる時は大抵寝起きでメッセージがきます。


今回も何か意味があるんだろうなと思ってすぐさま書き留めました。


ちょうど、この数日前から、『體術』というものを土御門兼嗣(つちみかどかねつぐ)さんと言う方がYouTubeで話してるのを知って(狐のお面被ってはりましたが、最近外されたんですねー。)身体が整うという内容にめっちゃ興味が湧いて。


ようは、腰を強くすると身体が強くなるというか、仙骨って捻ったりいろんな動きができるらしく、、、なんか面白いので股関節から身体を二つに折って指挟んで頭動かさず仙骨をあっちゃこっちゃ動かしてぇ、、、とまあ、ちょっとばかり真似事をしてたんですね。(ちゃんとした動画が見つからなかったけども、何となく分かったので遊んでました)


そしたら、私の中から『とても強い體を持っている』というメッセージが響いてきて、「ん?あ、そうか!私って実はすでに強い體を持ってたんや!それを思い出すだけでよかったんや!なーんや。なんで今まで弱いと思ってたんやろ?」って気付いたんですよニヤニヤ


日月神示の中でも出てくるのですが、今の人は腰がふにゃふにゃだとか。だから、腰を鍛えないと神さまが入れない。そんな感じのことが書いてあったんです。


それで、體術と日月神示と自分が受け取ったメッセージがピタッと合致したんですね指差しキモチイイ


そしたら、その日から身体の動きがものすごく軽くなりまして。足捌きが良くなったので障害物があってもスルスル避けて歩けるし。楽しすぎてわざと岩のゴツゴツしたところを小走りしたり歩く


なんとも新感覚で、身体が微動だにしないというか、ずっしりしてるというか、ブレないというか、自由に動かし放題というか、心も不安がないというか、何も怖くないというか、他人の目が全く気にならないというか、とにかく、超安定したんです。


なんかすごいやん!スター


ということで、私の不思議ちゃん話をちゃんと受け止めて聞いてくれるありがたい妹に、早速報告したんですね。


んで、その時に『フーイーリ』のことも話したんですよ。


するとこう返ってきました。

デデーン!


「腑入り?」


その字面を見てゾゾーっとなり、

「それや!」ってなったわけなんです滝汗


つまり、私の身体にやっと腑が入ったんです。

だから、『体』『體』となり、しゃんとしたわけですね。


わかりやすくしましょう指差し

腑抜けという言葉があります。

goo辞書によると、

[名・形動]《はらわたを抜き取られた状態の意から》意気地がないこと。気力がなく、しっかりしていないこと。また、その人や、そのさま。腰抜け。


恐らく私担当の神様は、この、腑抜けの反対語が見つからず、「腑が抜けて腑抜けだから、腑が入って『腑入り』と伝えておきましょう昇天」ってことで『腑入り(フーイーリ)』とゆっくり伝えてくれたのではないかと真顔・・・


なんか、もう、そのまんま過ぎてかえってわからんかったわいっ!笑い泣きデモアリガト


いつもこんな調子で、私担当の神様からの伝言は大抵意味不明なので、こちらで意味を探すんですけど自分ではわからなくて、誰かに話すとその誰かが教えてくれたりします。妹よ感謝お願い


まあ、何が言いたかったかというと、みんな自分の體をみくびっているよ、ほんとは超強いよ、思い出してね、腑(はらわた)入れてね、迷わなくなるよ、気づいて実践してね!ってことですわデレデレ


あ、あともいっこ、日月神示読み出してから実践してることも書いとこかな下差し


水を飲むときに、神に感謝し、草木に水を与える時のように自分の身体にお水を与えるイメージをしながら飲んでいます。身体中の細胞が潤っていくのを感じます。


そして、食べるときは「神様に捧げます」と一旦捧げたつもりになって、そここら改めてお恵みを頂くという意味を込めて「いただきます」と言ってから食べています(時々慌てて食べて忘れることもままありますがもぐもぐゴメンチャイ


神様から与えられた體を大事に扱うこと。取り替えられないのでね、ほんと大事にしなきゃです。(とは言いつつも、まだケーキ、ポテチや砂糖入りのカフェラテはやめられてませんが笑い泣き


とにかく、ここ数日の出来事の凄さをほんと実感しております。


まあ、でもだいたい三日坊主で、すぐやめちゃうタイプですが、今回のは重要みたいなので、思い出した頃にまた取り組みたいなーと思った時のために(初心忘れぬように)ここにメモしておきます。


ってことで。

_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

完。