他愛もない書きもの/お茶碗 | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクションや日常も含めてごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。たぶん日本人は波動の底上げ担当ですぞ。みなで踏ん張りこの世界を乗り切ろう!٩( ᐛ )و

お茶碗


もうだいぶ前から今のお茶碗が欠けていて、でも買い換えずにずっと次の出会いを待ってました。



んで数ヶ月経ちすっかり物欲が落ちてた今日、大阪天満宮さんに陶器屋さんがきてて、一目惚れ!



備前焼だそうです。

渋いでしょ、こういうのも好みだったりします。


ん?白いケーキのハートチョコに書いてるのは?

そう、コッソリお誕生日。ごじゅうななしゃいハイハイハイハイハイハイ


(父が頼んでくれましたおねがい


57しゃい

うそぉん悲しい(ほんま)


ついこないだまで小学生やと思ったのに。。。


いやあ、でも、

歳をとると色んなことがわかるようになってくるのよ。


若い時って無鉄砲やし、辛抱足らんし、無茶苦茶やってんなーって、思い出したら恥ずかしくなる。


何となくだけど、そういところをちゃあんと俯瞰できるようになるのが55歳前後なんだろなと思いました。


うん。確かになんか楽しい。


ねるわ〜