他愛もない書きもの/右脳さん復活! | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクション書いたり、次元上昇とか、スピリチュアルなど、日常も含めてとごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。手放そう!心のゴミは浄化に限る。目覚めよう!たぶん日本人は波動の底上げ担当ですぞ。みなで踏ん張りこの世界を乗り切ろう!٩( ᐛ )و

右脳さん復活!


ネドじゅんさんのこの動画が今の私にバシッとハマったのでご紹介。なぜかというと、、、



実は先日ブログに書いた母の老人ホームのことで心が大打撃をくらっていたようで、昨日まで死ぬほど凹んでおりました。


そのことが起こるまでは、毎日幸せで幸せで、本当に生きてることが嬉しかったんです。(右脳優位)


なのに。

母の半狂乱の声を聞きながら、施設の方とも話すという心臓爆発しそうな程のダメージをくらったあと、幸せ感が消えてしまいました。


「どうしよう、、、引っ越しさせるか、、でももしもっと悪い所だったらひどく後悔してしまうだろう。かと言って居残るとしても、また出て行けと言われるかもしれない。そうなると路頭に迷ってしまう。そもそも引っ越しで環境が変わると衰弱した母はもう疲れ果ててしまうかもしれない。」


左脳がものすごい勢いで大量におしゃべりし出しました。


ネドじゅんさん直伝の『エレベーターの呼吸法』『今ここの呼吸法』をやって左脳のおしゃべりをなんとかやめさせて、、それなのに幸せ感が帰ってこない。


そしてこうです。

『生きていてもしょうがない』

『なあんもしたくない』

ライフがゼロ。


細胞さんまでダメージ食らったのか。


でもちょっとお腹空いたので、頑張って作って食べ始めたら、、、なんと、、泣けてきたんです。そしたら体の中からの声が出てきて、「お母さんが可哀想」って口からこぼれてきました。


私そう思ってたんだな、、、と。


自分を産んでくれただけで尊くてありがたい存在の母が悲しい思いをして痛みで苦しんでる。なんとかしてあげたい。でもどうすることもできない。もう生きることを頑張らさせずに痛みから解放してあげたい。死なせてあげたい。


しばし湧き上がってくる思いをそのまま受け取り、それから若干放心状態のままにして、数時間寝っ転がっておりました。


心のままに。


あらがうことなく。


そして、むっくり起き上がり、心のダメージを隠しながらなんとか父に晩ご飯を用意したり片付けたりテレビ見たりして普通に振る舞い、、


でもやはり父がひとこと

「今日は疲れたやろ」と言ってくれたのではやばやと部屋に篭ることができました。


もちろん眠れない。

寝なきゃ。


寝なきゃ。


寝なきゃ。


寝れなーーーーい!


1時間で起きました。


あかん、、、



それで仕方なくInstagramとかぐるぐると見てたら『ひすいこたろう』さんの優しい言葉がスルッと心に入ってきて。言霊メソッドやバタフライハグとか、いろいろ見てたらいつのまにか戻って来たんです!幸せ感!


👇言霊メソッド


👇バタフライハグ


そっから復活!


右脳優位!


なんとグッスリ眠れました。


朝起きたらまだダメージの余韻は残っているものの、なんとか行動できるほどに回復。


死にかけてた自分を救うことができました。


そして、母を引っ越しさせるか否かを考えるのやめたんです。


そして、行動しました。

見学の下調べ。

予約。

見学へ。


今ここに集中できてないのか、駅からの道がなんか良くない感覚とか不安だらけで。


でも、自分を信じて。


場所の下見をしてから一旦駅に戻り、お腹が空いたので食事をすることに。


そしたらめっちゃレトロなカフェを見つけました。入るか入らないか。


まだ不安。。。


でも、自分を信じて。


入ってみると、、、


地元の人たちが井戸端会議中。

庶民的。

だけど純喫茶的なレトロゴージャス。

ほんと好みの内装。


イタリアンスパゲッティを頼んで。



そしたら、懐かしい味で美味しくて!

めっちゃ今ここになって。


そして、ウインナーコーヒーまで頼んでしまいました。



これがまためちゃめちゃ好みの味ですんごく美味しくて!


もう、幸せで幸せで、なんと体が震えたんです。

そしていざ、待ち合わせの場所へ。


そして、なんともありがたい人を紹介してもらえました!


細胞は良く分かっているのですね。


そんなこんなな今日の私に

このネドじゅんさんの動画、、、


すごいです。