他愛のない書きもの/敢えて左脳で表現してみた | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクションや日常も含めてごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。たぶん日本人は波動の底上げ担当ですぞ。みなで踏ん張りこの世界を乗り切ろう!٩( ᐛ )و

敢えて左脳で表現してみた


只今入浴中照れ

幸せ感に浸り始める。

『とにかく幸せだーっ』となる。


なぜ?指差し


ここで敢えてそれを左脳で表現してみることにした。


書き出してみるね。


ハイハイあ、そういや作ろうと思ってたフラーレンのビーズが足りなくてまだ作ってないんだった!作る楽しみが待っているぅラブラブ


ステーキちょっとずつだけどメニューが増えてきた!料理苦手でも何となくコツ覚えてきたから、もしかして上手くなっちゃうんじゃないおねがい


照れハールンルンやっぱ湯船の中は気持ちいいわ〜キラキラ


スター私どんなことやりたいんだろう?なんかわからんけど楽し〜歩く


こんな感じ指差し

ようはおもちゃ箱とおやつを目の前にしてウキウキワクワクしてる感じと、野っ原で大の字になってポカポカお日様の下で寝っ転がってる感じと、お母さんに見守られて安心して遊んでる時の感じと、、、ぜえんぶな感じ爆笑

(表現下手すぎてすんまそん)


ようはポワンとして暖かい感じの何かが身体の中からうわーっと湧き起こってくるような、もう『たまらん』楽しくて幸せ〜っとなる指差し飛び出すハート


こんな感覚がしょっちゅう起こる今日この頃。


ちなみに最近の私の口癖は、

「ああ生きててよかった〜!生きてるって楽し〜!」なのだわ。


以前はほんと、毎日死にたい、、、ショボーンというか『生きていたくない』という気持ちで仕方なく生かされてた感じだったから、まさに180°変わったニコニコ


別に何もなくても(ただ部屋でグダーっとしてるとか)、食べるとすぐ下痢しても(鏡みたら顔青ざめてたけど)、料理中に火傷しても(冷やそうか温めようか考えながらも)なぜか身体の奥に幸せ感があるというか照れハート


実はここに至るまでに結構な時間がかかりました。

『ダメ出し教師みたいやった左脳』を『優しく寄り添う左脳』に仕立て上げたのですわニヤリ


だからかな、幸せすぎて思わず「あーもうたまらん!幸せだー!」って口走ってしまう時は、左脳も一緒になってリラックスしてる感じがする。

右脳照れ&照れ左脳


ということで、こうなるためにやったことを伝授するね(いらん?汗うさぎまあ一応書いときます)

ネガティブな思考がぐるぐるしてしんどい思いしてる人は試してみてねん。


んとねー、結構単純よ。

左脳の呟きを途中でひったくるのですわ。


頭の中にいろんなもん湧いてきたら、

「はい!終わりー!」

「いや、私にはできる!」

「いいじゃん!別に」

「これでいいんですっ!」

「うるしゃい!」

っていって左脳の呟きをやめさせるの。

うまくいかなくてもチャレンジし続けていれば、確実に左脳の呟きは減っていきます。


で、私、ひたすらそれやってたらある日、『思考が巡らないボーっとした時間コーヒー』が作れるようになってて(無とは違うかもしれないけど)とにかく幸せ感がある状態になってました。


こうなってから、


いい面は、

心が大らかになって何事も(考えずとも)するっとうまくいくので楽になったこと。


わるい面は、

部屋が散らかっていてもリラックスできるようになったから片付けなくなったこと。


かな。


あとは早寝をマスターして、

心の声をきいてみたいです〜愛


時計がすごいことになってたのでパシャリカメラ



今日もお疲れさまでしたおねがい

寝るね〜、おやすみぃ。