最近不安定な天気が続いておりますね(ノД`)

遠征予定日に寒波もくるみたいでテンション低めのいちようです。


そんな感じですがうれしいニュースが舞い込んできました!


岡山の西エリアで知ってる人は知ってる釣り.....

そう

『ヒラメ』

なんだよヒラメかよと思う人もいるかもですが
自分のホームではなかなか釣れなくて結構レアだったりするんです( ´∀`)

でも、狙ってるアングラーさんもいるわけで

自分も何度もチャレンジしたのですが結果バイトすらなく

遠征でやるほうがいいかなぁなんて頭の隅にあったのですが

前々日、いつもボートシーバスに連れていってくれる同級生の船長ことryuちゃんがやってくれました‼





Σ(゜Д゜)


68㎝‼のナイスサイズ‼


ルアーはメガプレックス(笑)

メガプレックスでヒラメなんて聞いたことないです(笑)


『雌やったしまだ他にもおるかも』


そんな事聞いたらいくしかねー!

と、急遽次の日にいくことに

22:00

相方のかおる先輩と一緒に船長の船に乗船‼

場所はいつもどうりのシーバスも釣るとこ!

せめてこの興奮を抑えるにはシーバスは釣りたい‼


しかし、潮まわりはいいのに思った以上に渋く

小さいのを一匹

かおる先輩も一匹て感じで、時間はすぎていく中


かおる先輩がフッキング‼
ジーッ‼とでるドラグ‼


まさか!!











ヒラメじゃなかったけど76㎝のシーバス‼
こいつもアタマデッカチでした!



その後みんなアタリはあるもののショートバイトを乗せきれず

水深あるエリアに移動‼っていっても橋脚2本くらいですが(笑



パターンが見つからず

とりあえずパンチラインマッスルでボトム付近をドリフトさせると

ドンッ‼






67㎝のいい個体‼


その後はかおる先輩がフッキングしきれないバイトが2回ほどあり....


ヒラメ狙いのryuちゃんはノーフイッシュ

しかし、個体数少ないのにヒラメ狙いでボトムを付近を攻め続ける姿は男気がありました!( ̄- ̄)ゞ


次はウェーディングしてヒラメを探すしかないな‼


さらに獲りたい気持ちが沸いてくる玉島ヒラメ


当分は頭のすみにへばり着いてそうです(笑)