先週の金曜晩から土曜の3時くらいまで高知にエギング遠征に行きました‼


メインは春アオリですがまぁ魚も楽しもうという感じで(笑)

到着して早々にタックルを組んでいると

あれ?

あれあれ?

リールの調子が悪いΣ(゜Д゜)

ドラグの出がかなり悪く

なんかヌメヌメしたようなライン放出

まるでUTDからATD‼

リールはヴァンキッシュですが(笑)

久々だったのでエギとか小物類、ロッドの確認はしてたのですが信頼していたリールがこのタイミングとは少し凹みました

かなり違和感はあるものの星が綺麗だしまぁいっかーなんていって釣りを続行

ポイントをランガンするも釣れず

日が昇りきって我慢できなくなり....





魚に癒されてると




3キロぐらいのイカ発見‼


獲れず(´;ω;`)

そのあとしゃくり倒し

アタリがありますがなんと

6発ゲソ切り(T△T)

ドラグを緩めるとゆるゆるなるし

閉めるとガチガチ

デカイ奴をフッキング緩くてバラスのが一番悔しいからとガチガチを選択

その代償はでかかったです.....


結果だけゆーと小さいの数杯と春らしくない結果に‼笑

まぁおかず確保になったし、綺麗な海で釣りさしてもらったので楽しかったです‼

さーてウェーディングに本腰いれますぜー!

ロッド:ヤマガブランクス カリスタ86L

リール:12ヴァンキッシュC3000SDH