ここ最近、哺乳瓶の乳首で迷走していました。






息子のお口周りの筋肉発達のために基本直母。

夜はお酒飲みたいのでミルク。



混合でやっているので

少しでも筋肉がつく乳首を探していました。





産まれてすぐの時は、母乳外来で推奨された母乳相談室。







上の子の時も夜だけミルクにしてました。

フォローアップミルクをあげる時もこれ。

2歳まで新生児用サイズを変えずに使い続けてました。なぜかっていうと乳首変えるっていう知識がなかったから笑



ここにきて、息子の吸引力と乳首が合ってなく、どんなに蓋の締め方を軽くしてもペッタンコになってしまうので乳首の穴を変える決意をし、

色んな乳首を試しました




まずは母乳実感S







次はビーンスターク。

これは通ってる矯正歯科の先生が歯並びが良くなるから、赤ちゃんにはこれを使いなさい!ってゴリ押ししたものです。










そして中耳炎になりにくいらしいベッタ。










どれも咀嚼力をつけるとかそんな感じが強調されていてるものです。


乳首は全部互換性がありラッキーでしたラブ



続く