母乳ってどうなんでしょうねーとまたもや最近思ってます


夜中はミルクを作ったりボトル洗ったりしなくていいからその場ですぐできる!

どっちにしろめちゃ眠いんだど

あと腰痛ひどくなる


上の子の時は仕事復帰しても搾乳して1歳7ヶ月まで母乳。

薬も飲めないし腰痛と腱鞘炎で戦い身体がボロボロになると気づき卒乳。

決して楽ではなかったのよ




それでね、今回、下の子が今4ヶ月で託児所に預けながら仕事復帰してるのですが、、、

(仕事中は搾乳機でとって冷凍してる)



コーヒーはガンガン飲むしお酒もガンガン飲むし(←お酒飲んだ後はミルク。そもそも息子くん19時から5時くらいまで起きない😅)


食生活も良くないし

栄養バランスなんて気にしてないのにそれでも母乳っていいのかな?

絶対ミルクの方がいい気がする。




それでも腰痛とも戦いながら直母してるのは、お口開けたままにならないように、、ってそのためにしてるんだけど。


ダウンちゃんは巨舌で低緊張だからお口が開くっていうから


お口は閉じるようにさせたい。



哺乳瓶の乳首も穴もあえて小さいままにして

咀嚼頑張るようにしてるんだけど、、、。



それでもやっぱりお口開けてるほんわか






どーしたら閉じる?赤ちゃん泣き














Betta Baby Store