結果の日




先生から

検査結果の用紙が渡された。



ダンナは隣でfuck..と呟いていた。



それは紛れもない



21トリソミー陽性+



と記載された用紙だった。




ダンナはほんの僅かな希望を持っていたみたいだった。



私は検査から結果までの3週間でかなり気持ちの整理もついたので、

検査結果は ああ、やっぱり って

泣きわめく事なくすんなり受け止めることができた。




先生から

確定診断でたことで、色んなフォロー提案された。




ありがたいことに県内で心臓の詳しい先生が月一で来てくれるとのことだったので、

詳しい心エコーの予約もとれた。



それに加えて、眼科、耳鼻科、形成外科、も追加された。



大きい病院なので同じ日に何ヶ所かまとめて診察できるようにしてもらえたのはありがたかった