染色体検査の結果が出るまで3週間。




やる事はたくさんあった。



すごく忙しかった。




出生届関係はもちろん、

母乳外来の通院、

2週間検診、

心疾患の通院、

市役所の福祉課や保育課へ行き、今後のフォロー体制を聞きに行ったり

上の子のお世話。



2、3時間おきの授乳で、

睡眠時間もままならぬ上に

帝王切開の傷もまだ癒えないので、バタバタ動くのは歳とった身体には正直キツかった。




ダウン症かもしれないって話を役所関係の色々な方へ話す度に涙が出て

産後もあってかメンタルはかなりやられていた。



妊娠中も5キロしか増えなかったせいもあり、

産後すぐ体重はすぐもどり、

ありがたい事に、ここ数日で妊娠前よりかなり痩せた。

中肉中背の私はちょっと喜ぶおねがい




親として

ダウン症が確定した時にすぐ動けるよう

保育、福祉について調べたり

療育について知らなければいけない。



今まで関わりを持ってなかった分野を

少しでも知識としていれておかなければ。





産んでしまったものは

育てなければいけない




少しでもこの子が生きやすい人生を歩めるように。




————————-


本を買い合間に読み漁りました