下関商業と敦賀気比 ありがとう | 市川いずみオフィシャルブログ「いずみの広場 〜ストレートdiary〜」Powered by Ameba

市川いずみオフィシャルブログ「いずみの広場 〜ストレートdiary〜」Powered by Ameba

市川いずみオフィシャルブログ「いずみの広場 〜ストレートdiary〜」Powered by Ameba

13日は仕事のため下関商業の応援に駆けつけることごできませんでした。

仕事中も試合が気になって気になって、隙をみてはスマホでチェックしていました。←結局ほとんど観てたんですけどね(^^;;

結果は9-1で山梨の東海大甲府に負けてしまいましたが、点差ほどゲーム内容は離れてなかった気がします。

4回と6回のチャンス、特に4回に1点取っておけば流れが、、、というのは結果論。

ほーーーーんとうに素敵な、いいチームでした✨

いわゆる全国の強豪私学にはない、高校野球らしさを存分に感じることができましたし、
みんな甲子園という場所を楽しんでいて溌剌とプレーしたいたように私の目にはうつりました。
下関球場で観たときには感じなかったたくましさもありました😊
伝統のSの文字がかっこよくて、あのユニフォームはこの100年の年にふさわしかったです‼️
胸をはって山口に戻ってください♡


3試合目から甲子園へ。

敦賀気比。

センバツのとき取材させてもらった学校という事でこの夏も応援していました。

初戦の劇的なサヨナラ勝ち。

昨日も先制されましたが、初戦と同じように逆転すると思いながら観ていました。

平沼くんの後を山崎くんが抑えてまた平沼くん‼︎

3イニングがんばれ‼️

そう思いながらスタンドで観ていました。

でも花巻東の打線は止まりませんでした。

平沼くんで負けたら仕方ないと。
でも、もっとこのチームの野球がみたい、だから頑張れ‼️

試合後、淡々とした表情でグラウンドを去る平沼くんをみたら涙が出てきました。
その隣には背番号10の榎本くんがそっと付き添っていて余計にグッときました。

榎本くんはセンバツ優勝の瞬間はアルプスにいて、悔しい思いをしました。平沼くんと寮の部屋が同じだったこともあって、ライバルでもあるはずなのに平沼くんのことを本当に応援してました。最後は一緒にグラウンドに立ててよかったね。

松本くんもそうだけど、高校生がこんなに注目をされることなんてないし相当なプレッシャーの中今大会に臨んだんだと思います。

{C0F0BC2D-C282-47AD-9E08-71A349F42453:01}

お疲れ様でした、ありがとう。