最近の購入品

100均の100円じゃないシリーズ

 

Home Karaoke Microphone

ホームカラオケマイク🎤♪ 1100円

 

うちのマンションは壁が薄く、

ついでに天井も床も薄い

上の階の足音、ドアの開け閉めからイビキまで

下の階からは野球やサッカーの試合があると盛り上がった声が響き

電話のベルや話し声まで聞こえたりします

 

過去には隣の人が夜中にカラオケやって苦情が出て

少し前には下の階がエコー効かせまくりの歌か音楽を流し苦情が出て

先日は夜中に歌声や騒音があると注意書きがされてので

これを家で使うことは不可能🤣

家ではなく車内用🚙

男子はドライブ(助手席)してて話すことが無くなると

必ず『何か歌ってあげるよ👴🎤』と言います

運転してる私への気遣いらしいのですが

んー…よくわからない🤔

 

よく分からないけど歌うのよw

ならば車の中で気持ち良く歌ってもらおうと

この度ご用意させていただきました!

 

でもこれたぶんハズレ😂

マイク機能は音量とエコーの調整は出来なくて

中は絶対100円エコーマイクのおもちゃだよwww

エコーマイク (100円ショップ 100円均一 100均一 100均)|100円雑貨&日用品卸-BABABA

それにBluetoothのスピーカーを合体させただけの物に

意味のない謎のボイスチェンジャ―機能付き

 

まぁ男子用だし良いか😂

 

 

 

 

お次は

TOKYO GIRLS COLLECTION 2024 SS GOODS

DAISO×TGCコラボ モバイルバッテリー 1100円

ピンクしか残ってませんでした

 

 

3年前にiWALKの小型バッテリーを当時2000円くらいで買いました

容量は少ないけど小型で携帯しやすいので

ちょっとのお出掛けの時はとても重宝してます

 

DAISOのはそれより進化していて

直差しと付属コードはUSB Type-Cで2台同時充電OK

そしてスタンドとしても使えると言う優れもの

 

スリコでも全く同じものが売られてますが

見た目同じで2200円

DAISOは半額です

 

 

 

 

 

 

次は

スタンダードプロダクツの商品

 

充電式COBライト

COBライト500ルーメン 550円

 

ダイソーには同じ型、同じ材質、同じOHM製

250ルーメンの330円があります

比較してみたけど250と500の違いはあまり感じません💦

 

これから自転車に乗る季節

私たちの自転車にはライトがなくて

取り外しのライトを付けてたら誰かに壊されました

これならバッグに付けたままでも使えるから無くさないし良いでしょう

 

 

 

はい次

Neck Earphone

ネックイヤホン 1100円

 

またまたお家問題なんですが

昨年末にマンションに工事が入り

それ以来壁からモーター音がするようになりました

日中はブーンと不規則に大きい音が鳴り

寝ていると低周波的な感じの音が響く

 

こういう時はまず自分を疑うよね

幻聴かと思って男子に聞いたらやはり音はするという

 

昼間は仕方ないとしても問題は夜

耳栓をしてもうっすらと聞こえる

耳栓+ヘッドホンをしても振動で伝わってくる

 

気になりだしたら止まらなくなってしまったので

音には音を!

不快音を別の音でごまかすために

ヘッドフォンで音楽を流しながら寝ることにしました

 

これで眠れるようになったんだけど

ヘッドフォンがデカくて寝返り出来ない悩み勃発

ワイヤレスの小さいやつは無くすし有線だと絡まる

そこでネックイヤフォンです

 

欲しい物はほぼ確実に手にする運だけを持っている私が

欲しいなぁと思っていたら

スタンダードプロダクツで手に入れることが出来ました笑

しかも1100円て安いでしょ

見た目も安っぽいし音楽を聴く用としてはイマイチだけど

音をかき消すためのものなので私には十分です😉