西の浦イカ活き造り波平(海鮮):福岡・福岡市西区 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

福岡に着いて、まずはホテルに荷物を預けに行ってからもうランチ。

ちょっと遠いとこなんでね・・・

 

ここは福岡市西区にあるお店です。 歩いてちょっとのこはもう糸島市なんです。

実はここうどん部の さんが2回も行ったお気に入りのお店だったんです。

そのXを見ていたら「せっかくグルメ」でも行ってたみたいです。

2017年ってまだ見てなかったかもです。

 

メニューです。 僕にはかなりいいお値段です。

 

な~んも考えずに行ったらちょうど「イカフェア」でした。

 

ここは基本スマホでの注文です。

 

着いたのがオープンの5分くらい前でしたが一番乗りでした。

そして席からの眺めです。

 

いか活き造り定食。 4,070円。

 

コリコリ新鮮なイカ。

 

茶碗蒸し、いかしゅうまい、雑穀ごはん、デザートと味噌汁です。

 

いかしゅうまい。 酢醤油で食べます。

 

いかの耳とゲソは天ぷらにしてくれます。

個人的にはこれが一番好きでした。 特に塩でね・・・

 

生クリームと黒豆のゼリー。 固めのゼリーです。

 

 

美味しかったです。

 

 

待っている間に久々に「ポケGO」のバトルをして勝ちました。

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・