弘前ねぷた in 神戸2024 & 神戸港ウイークエンド花火 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

本当なら今年の夏に青森で『青森ねぶた』他を見に行くつもりでしたが、残念ながら飛行機のチケットが取れず(だから沖縄にしました)断念。 神戸~青森便のあるFDA(フジドリームエアラインズ)が開催する『弘前ねぷた in 神戸2024』に行って来ました。

 

これです。

 

「BE KOBE」ではなく『HIR🍎SAKI』

 

ねぷた。FDAのもありました。 ちなみに青森のは「ねぶた」ですが弘前は「ねぷた」なんです。

 

展示物があったので見てみました。 こんな感じです。 アンパンマンもいましたよ。

 

神戸クルーズ船『コンチェルト』が帰って来ました。

 

思っていたとこと違うとこで花火が・・・  『神戸港ウイークエンド花火』です。

 

          

スマホの調子が悪く途中で止まってました

 

『コンチェルト』がまた出港していきました。

 

ねぷた練り歩きがはじまりました。

 

動画でもどうぞ。

 

最後に『弘前ねぷた』と神戸ハーバーランド大観覧車を・・・

 

いつか『弘前ねぷた』、『青森ねぶた』、『五所川原立佞武多』と『八戸三社大祭』に行ってみたいな・・・

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・