チキンのニンニク・マヨネーズ焼き & ハニーマスタード焼き | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

いろいろと物が高くなってるけど鶏肉だけはまだましなんで最近はチキン料理が増えてます。

正直、鶏肉と豚肉は輸入品でもいいけど、やっぱり牛肉だけは国産のが段ちいいから牛肉を食べることが減ってます

まずは・・・

 

チキンのニンニク・マヨネーズ焼き。

レシピがあるかもやけど、これは自分で考えて作りました。

普通にニンニクと醤油とかでやっていたのですが飽きてきたので目の前にあったマヨネーズを入れてみました。 えっ考えたん違って入れただけやんって・・・

写真ではパンやけど、ご飯の方が合うかもです。

 

違う日にはほうれん草とミックスチーズを入れてみました。

 

そしてもうひとつは・・・

何かで見てやってみようと思って自分なりに作ってみました。

調味料はこれ↑とエクストラバージンオリーブオイルと塩コショウだけです。

 

塩コショウでだいたい焼けてから、後の調味料を入れるだけ。

途中で味見をして粒マスタードとハチミツを足しました。

 

チキンのハニーマスタード焼き。

 

 

どっちも美味しく出来ました。

 

 

特にマヨネーズのはかなり頻度が高くなってます。

それとハニーマスタードはから揚げの方がいいかも・・・

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

    現在の来客者数です。

 『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・