『家事ヤロウ』で紹介されたものを作ってみました。Part11 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

もうちょっと前のやつですが『家事ヤロウ』でやっていた『生キャラメル』を作ってみました。

 

材料は生クリームと本みりんを1:1でフライパンで煮詰めるだけです。

駄菓子菓子、うちに生クリームなんてないから牛乳で代用しました。 

正解かどうかはわからないけど、少し多めに牛乳を入れて少し煮詰めてからそこに本みりんを入れて作りました。 作り方はめっちゃ簡単やけど、ずっと混ぜ混ぜしてないといけないので意外と大変でした。

 

出来上がりです。

本当はフライパンから取り出してバットに入れて成型するんやけど、移すどころか張り付いてしまって出来ませんでした。 そのままフライパンで冷やして寄せ集めたのでこんなんになってしまいました

 

 

でも味の方は・・・

 

美味しかったです。

 

でもホンマふたつの材料だけで『生キャラメル』が出来るんですね。

しかも本みりんだけで、めっちゃ甘かったです。

もう少し牛乳を多めにしていつかまた作りますよ。

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

  『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・

 

 

本日のおまけ

先日『せっかくグルメ』を見ていて買ってしまいました。

まだちょっと見ただけやけど面白そう。