クルアタイ(タイ料理):兵庫・神戸市中央区 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

神戸に散歩兼ランチに行って来ました。

タイ料理のお店です。

いつもは車で幹線道路中心で脇道はあまり通ったことがないので、通ったことがないだろう道を歩いてみました。

旅先では失敗は嫌なんで食べるとこはたいてい事前に調べて行くし、最近では地元でも調べまではあまりしないけど、いろんな情報を見ていくことばかりになってたので、本当に飛び込みで行くことが少なくなりました。 で、今回は飛び込みで行ってみました。

 

ランチメニューです。

 

店内はこんな感じです。

 

パッタイセット。 1,100円。

「DRY」って書いてあるけどウーロン茶ですよ

 

パッタイって平麺のイメージだったけど、ここのは普通のストレート麺でした。

 

一見「生春巻き」みたいだけど、見ての通り皮が厚くもちもち感がありました。

 

スープです。 僕はタイ料理は好きなんですが「トムヤムクン」は苦手なんです。 

でもこれは酸っぱくも苦くもない野菜の入ったスープでした。

 

これも一見「マンゴプリン」ですが、何となくは似てますがデザート版「パンプキンスープ」でした。

 

 

美味しかったです。

 

 

 

でも残念ながら・・・

6月で閉店されるそうです。 コックさんが帰国されるそうです。

 

先日載せた『ひょうご家計応援キャンペーン第3弾プレミアム付デジタルで支払いました。

あと3,900円はおまけの分です。

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・