がいな製麵所(うどん):兵庫・加西市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

昨年『砥峰高原展望台』に行く時に知った名前のお店を見つけていたんです。

その時は食べるとこを決めていたので寄らなかったんですが今回行ってみました。

それが・・・

 

こちらのお店です。 このお店は・・・

 

香川で有名な『池上製麵所』の瑠美子ばぁたんのお弟子さんのお店なんです。

 

イメージ 9

14年前に撮らせてもらった「瑠美子ばぁたん」です。 

残念ながら昨年お亡くなりになりました

 

ショップカードにも瑠美子ばぁたんが・・・

一番乗りした訳ではないけど「001」でした。

 

こちらがメニューです。

 

ぶっかけ(冷)。 470円。

残念ながら「ひやかけ」は夏場だけでした。

 

僕の好きな極太麺に豪麺でした。

 

 

めっちゃ美味しかったです。

 

 

それと・・・

うどんかりんと。 110円。

美味しいけど、硬すぎでした。

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・